2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こうやたかお

えー、舞台は名古屋大学の学生寮でございます。 寮長、寮長。 ん?何?どうした? 久蔵の奴、三日ばかり起きてきませんね。 何だい。よくねえじゃねえか。風邪か? いや。違うみたいです。 金か? そう……でもないみたいなんですよ。 何だ、おい。いま流行の…

そこつながや

世の中には粗忽と呼ばれる方々がいらっしゃいます。現代のコトバだと「天然」というところでしょうか…… んん、コンビニに来たけど雑誌コーナーはいつも混んでます。すみません。すみません。 はい、何ですか。 みなさん、何してるんですか。 なにしてるって…

あけがらす

え?何だって、ばあさん。時次郎が帰らない?、帰らないってまだ宵の口だよ。あいつももう二十歳なんだ。そんな、大学の友達とどっか行くこともあるだろう。いつもいつも家に帰ってきては本ばかり読んでいる。週刊ブックレビューのアシスタントや児玉清だっ…

こがねもち

AKBってわたしもそんなに詳しいわけではないんですが、彼女たち大変ですね。あの選挙制度どうですか?ねえ? 搾取だAKB商法だといっても、なんだかんだいって投票する側はね、好きで買ってるんですからいいですよ。ヤなら買わなければいいだけの話ですからね…

がまのあぶら

さあさあ!お立会いお立会い!御用とお急ぎでない方はゆっくりと見ておいで。 遠目、山越し、笠のうち、近寄らざることにはモノの文色と理方が分からん。モノの真贋、詳細が分からん。 山寺でつく鐘の音はコウコウと鳴り響くといえども、里のわらべ登り来た…

しにがみ

あー、もう駄目だ。UFAにこれまでさんざん貢いで来たけど、もうどうにもならない。相撲のメンコ、お手上げだ。金のないのは首のないのとおんなじっていうがホントその通りだなあ。 ハロプロカードも支払い不能連発したら取り上げられちゃったしなあ。チケッ…

まんじゅうこわい

えー、十人寄れば気は十色ともうしまして、アイドルグループも集まると色々な人がいらっしゃいます…… ホント、ヲタってキモいよね。 もう、最低。 ねえねえ、どんなのが一番いや?いや?いや? ……随分楽しそうね。わたしは、握手会のときに手がべとべとのや…