2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白はなんかプロレスみたい。

年末はいろいろありましたねえ。 朝までハロプロやねん4が死ぬほど面白かったり。 カレーツアーのDVD、小春ちゃんの「歩いてる」ソロパートに度肝を抜かれたり。 おなじDVDの特典ですごいストレッチをしている娘。さんたちに驚いたり。 25ページも特別編…

話を聞くだけで灼熱天国はおそろしいです。

今日は東京厚生年金会館にメロン記念日を見に行ってきました。昼公演のみです。 会場は結構埋まっているのに、グッズ売り場が異様に空いていることからもわかるとおり、おそらくはリピーターだらけだったと思われる会場。果たして、大阪しか参加しないという…

ハロプロMVP、投票

締め切りをだいぶ過ぎてから投票してしまいました。申し訳ないことです。 ワイルドカード 辻希美 今年のハロプロを振り返るとき、無視することができないトピックとして加護亜依さんの活動停止が挙げられると思う。外的にも内的にも大きな衝撃を与えたこの出…

ハロプロMVP、予備審査

ここ一週間くらいハロプロMVPについてつれづれ考えてみたんですが、一向にまとまらずに困っています。あまりにもまとまらないまま、ハロプロやねんの三人組(新垣、亀井、道重)の組み合わせは最強すぎるなあ、とぼんやり布団にくるまって(だってウチは…

楽曲大賞、結果

まずは「答え合わせ」を。 1. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。 全体20位 169pts 2. ザ・ストレス/安倍なつみ 全体90位 8pts 3. お願い魅惑のターゲット/メロン記念日 全体8位 344pts 4. バラライカ/月島きら…

へろへろダンシング

オーディションがあるたびにやってしまうことといえば、過去のオーディションの振り返りじゃないですか? そんなわけで、ついつい過去の映像を振り返ってしまいました。 いやあ、この手のものはあとから振り返るほうが断然面白いね。たとえば小春ちゃんが合…

楽曲大賞楽曲部門、最終選考

奥村さんのお部屋のあまりのヲタヲタしさにびっくりのとうふです、こんばんは。 かんなり気合の入った現場系の方の様相じゃなないっすか。しかも愛推し。彼女なら娘。通選手権のほうに出てもいいところまでいけたんじゃないですかね(笑) さて、そんなこんな…

楽曲大賞楽曲部門、一次、二次選考

締め切りが設定されていることは早め早めにやっときましょう。身をもって実感してます、とうふですおはようございます。 徹夜でハロプロの曲全曲聴いてる人なんてあんまりいないよなあ。風邪もひどくなってきたし。 さて、今日はいよいよ楽曲の選考。ノミネ…

推しメン部門は亀井絵里。

道重さん写真集決定。 これほど待望論が強かったコンテンツもない気がする。いよいよ早春発売です。たぶん2007年のハロプロ買い初め。道重さんは特徴的なお顔をしてらっしゃる(Ⓒ後藤真希)ので、クセの強い衣装が似合うんじゃないだってレイピンの衣装…

帰宅してから16時間寝てしまいました。

さて、終演後にボロボロに疲れることでおなじみのカレーツアーも先日の名古屋で無事終了。わたしも三公演見てきました。最終公演のみ行けませんでしたが……だってさ、チケットなかったんだもの。 んで、総括的な感想。 久住小春。 今回のツアーで一番印象に残…

楽曲大賞PV部門、最終選考

道重さんのお父さんが心配でなりません、とうふですこんばんは。 あさりになって寝ていたいって、相当お疲れじゃないですか。ぜひ明日は娘の勇姿を見に名古屋まで来てくださいよ。懐かしいキャンパスを訪ねるのもいい気分転換になるのでは? さて、PV部門…