2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽曲大賞PV部門、第一次選考

紅白出場決定おめでとう。ガッタス準優勝おつかれさま。いろいろあった今日この日、わたしの楽曲大賞選考がスタートです。 今日から更新頻度は上がりますが、内容はほとんど自分のための備忘録なので、いつも以上に読んでも役に立ちません PVノミネート5…

いすプレイのだいなし感もスゴけどね(笑)

明日から楽曲大賞選考モード&週末は名古屋に入るので、しばらくの間それ以外のことに触れられないと思われます。 なので、いまのうちに巷で噂のリボンの騎士DVDの話。とりあえずオリジナルキャスト版のみ視聴しました。ほかは年末に向けてじっくり見る予…

危うく名古屋にさえいけなくなるところでした。

そうは言っても最近の卒業の理由としては、一番納得いくって気がします。 あさみさんが動物関係のお仕事をしたいってのは、わかりやすい理由だなあと思うし、そういわれたら何もいえない。 みうなが常人にはなかなか理解しづらいルートで、それでも本人的に…

確かに、六期には根性物語は似合わないかも。

いやあ、久しぶりに読み返しました。娘。物語。 いわずと知れた、なかよしで好評連載されていたモーニング娘。各メンバーをフューチャーした実話に基づくドキュメンタリータッチマンガ……なんて言っても、もしかしたら何のことやらっていう方もけっこういらっ…

信頼されてるんだろうね。なんだかんだで。

ハロモニ。の特徴って、改編期でもないのにわけのわからないテコ入れをする。予算がない。なんとなく評判よさげなコーナーをためらわずテコ入れする。予算がない。ラストのプレゼントが当たっただとか、使ってるとかの話をついぞ聞かない。予算がない。こい…

今日は日記です。ただの。

さて、私事で恐縮ですが、今月末は仙台で大学時代の友人、後輩たちと旧交を温めてきます。 そこで毎年困った問題として挙げられるのが、一体何を話せばいいのかってこと。 普段藤原さんとろくでもなく、かつ、ばかばかしいハロプロの話ばっかりしていると一…

五期では永遠の末っ子なんだなあ。

ちょっと気になる話。 前々から不思議だったんだけど、コンサートの前や間に飲酒する人ってどうゆう感じなんだろう? こないだ行ったNYPの公演でも休憩にワインとか飲んでる方がいらっしゃったし(最近のクラシック系のコンサートではよく見る光景)、最…

圭ちゃんがいたんだぜ、圭ちゃん。

PS3のなにがすごいって、あれ製造原価が十万円位するらしいってこと。 それを安いものだと五万円とかで売ってるんだから、そりゃこれがコケたらソニーもやばいって話も納得ではあります。 個人的にはソニーといえばポータブルオーディオの圧倒的スタンダー…

平均年齢は高そうだ……

はい。今日はれいなちゃんのお誕生日ということで東京オペラシティのNYP公演に行ってきました。 いやあ、いつもNYPを聞くと思うんだけど、あの金管セクションの連中は全員バケモンだとおもいます。 わたし自身トロンボーンを吹く人間なので、どうしても金管…

仙台ってやっぱ遠いよなあ。

歩いてる。 Walk.ver.はものすごく雰囲気がいい。この曲のあったかさ、一体感、ノスタルジー、やさしさなんかがより増幅されています。自然光のパステルな感じがいい具合にはまってるんだよね。 曲だけではもう一つピンとこないって人ほどPV付のを買ったほう…

フラゲ失敗

こないだの発汗。 なにがえらいって、あんな苦しい体勢でも亀井さんを映してあげようと身体をよけてあげるガキさんが偉い。記念撮影のときにポーズの手が亀井さんの顔にモロ被りだったピカチュウもといスーさんとはわけが違います。亀井さん、ふつーにどかし…

ホントにいいライブでした。DVDは必見。

ハロプロパーティーはどこかの一公演というよりは、長い期間にわたって全国を回ってメンバー同士が打ち解けていくドキュメンタリーなんだなあとDVDマガジンをみて思いました、とうふですこんばんは。 映像化するときはそうゆう方向性で行ったほうがいいんじ…

係長にはあえませんでした。

えー、行ってきました。後藤さん@東京厚生年金会館。 ネタバレは……気をつけたほうがいいですね。しばらく、どうでもいい話。 今日は宿の予約とか何も決めずにやってきたので、昼ごろ東京についてからはしばらく宿探しで新宿をうろついていました。 ところが…

なんとも人が信じられないはなしです。

こんなときに何をふざけているんだ、みたいな空気にさらされてしまっている石川さん(美勇伝)がかわいそう。 生ラジオが終了して、ひとのスキャンダルのコメントをしなきゃいけないいやな仕事から解放されたと思ったのに。またしても妙な形であおりを受けち…

モーニングカレーのあとあじ(そのに)

モーニングカレーはなんでこんなに疲れちゃうのか考えてみました。 このところ行ったコンサート、まっつーやカントリーやなっちさんのものには生演奏コーナーがあって、「まあ座れ、おちつけ」という部分があったんですよね。いつの間にかその流れが体に染み…