2005-01-01から1年間の記事一覧

時計仕掛けのミキティ

こんばんは。おはスタSPがおもしろかったとうふです。VTRゲストで和泉元彌さんやら小倉優子さんやら豪華な面子がそろってましたからね。エコモニ。で出場したもののいまひとつ力が発揮しきれなかった道重さんはあとでディレクターに「キャラのかぶりは避けて…

男全マキはいろんな意味でどうかしてると思います。

こんばんは。Wのカバーアルバムに入れてほしい曲は、ゆずの『センチメンタル』なとうふです。歌詞の内容もWに結構マッチしてていいんじゃないでしょうかね。一番二番はメロディとハモりを入れ替えてお願いします。 デュオ曲以外でよければ、なんといっても中…

当日の食事はつわりのひどい妊婦さん状態でした。

こんばんは。絶叫コマーシャルで交互に出てくる安倍さんと亀井さんの行動シンクロ率がやけに高いことが気になるとうふです。 なぜ二人が二人してレバーの安全度を疑ってみたりしちゃうんですかね。この二人の間にあるみえない絆の存在を感じます。ま、あんま…

忘れてたわけではないんだよと言い訳しつつ亀井さんお誕生日おめでと

こんばんは。ここ一週間ばかり体調が最悪のとうふです。いやあ、こんなにひどい調子が持続するなんて生まれて始めて位かも。モノを食べる気がしないってのはこの忘年会シーズン致命的ですなあ。 まあ、そんな事情に関係なくハロプロ界隈の時は流れるわけで、…

加護さんのセンスの良さは並大抵じゃないですね

こんばんは。楽曲大賞の結果に衝撃を受けているとうふです。 わたしの投票はこれなんですが。いやあ、びっくりするくらいのマイナーっぷり。十五曲も挙げてるうちの最高位が10位とは……。これからはハロヲタの日陰者の自覚を胆に銘じて生きていきます。 見事…

ででで、でふでぃばやてぇ!!

こんばんは。今年行ったコンサートのまとめをやってみましたとうふです。一番足を運んだ会場は、長野県県民文化会館と日本武道館。どちらも五回。うん。行き過ぎ。では、MVP。ワイルドカード 矢口真里 矢口さんは闘っている。今年のハロプロで最も闘って…

ちなみにベスト写真集は亀井絵里写真集/亀井絵里

こんばんは。FUNふぃーるどでベリーズ相手に悪戦苦闘している村田さんに思わずエールを送りたくなるとうふです。 しかし月曜日はフレッツでこれってやっぱりメロン気分、FM PORTでMUSIC CONVOY、東北放送でFUNふぃーるどとメロン記念日ラジオ尽くしで…

夢に出てくるか?

こんばんは。御多分にもれず楽曲大賞の選考に頭を悩ますとうふです。 基本的に持ってる曲は全て聴きなおした上で考えるので選考にめっちゃ時間がかかります。特に全てを洗い出す一次は。よおし、明日は一日ハロプロ漬けだ! さて、本日は美勇伝@品川ステラ…

会津風雅堂。それからの一週間。

会津は遠かったあ。こんばんは。とうふです。逃した魚は大きいぞ、か。そうかもしれないですよね。・吉澤ひとみ モーニング娘。としてやっていく上で最も必要なことは自分の場所を見つけることだと思います。自分の果たすべき役割を見出せなければ、存在意義…

お金? 忘れたよ、そんなものは

こんばんは。マジックレストランで一番驚くのは日本に手品芸人がこんなに多い事実なとうふです。さて、明日はモーニング娘。さんのコンサートを見に会津若松まで行ってきます。その前に、書こうと思って溜まってしまっていたメモの整理(最近こんなんばかり…

さあ、亀井さんはどんなリアクションを見せてくれるのか?

こんばんは。一週間かけてお部屋の掃除をしたとうふです。マガジンラック二棹を埋め尽くすハロプロ関係のDVDやらCDやら。収納能力はもう限界です。 さて、先週はハロプロパーティー@長野に行ってきたんですが、感想としては「ビバ!自由」て感じです。…

ひとりめっちゃ笑顔なのには、理由があった。

こんばんは。安倍なつみコンサートツアー24カラット@桐生から帰ってきましたとうふです。桐生市役所のお隣に位置する桐生市市民文化会館が舞台のこのコンサート。わたしは昼夜見てきました。 しかし、このホールは隣の市庁舎が年季入っているだけにすごく…

ベタフラを描けるアシさんはもう美内先生のところくらいしか

こんばんは。美勇伝の『クレナイの季節』シングルより先にPV入手のとうふです。しかしこのPV面白いですね。文化祭の日清食品提供コーナーで初見だったんですけどそのときも「孔雀だ!孔雀がいるよ!」なんてはしゃいでいました。 それにしても美勇伝は当…

連休中一番ショックなことは西武プレーオフ敗退。

こんばんは。文化祭に三日ともしっかり参加してしまったとうふです。わたしの学生時代の文化祭は中高大と自分たちのクラブ展示以外を一切見ずに過ごし、去年の幕張では展示をほとんど見ていない状態だったんですが、生まれて初めて文化の香りを満喫してきま…

BILBAO

セレクションコレクションのDVDを買いました。現時点でまだ一回しか見ていないので本編の感想はちょっと後回しにしたいんですが、今回の特典映像はかなりおもしろいですね。 『色っぽいじれったい』に合わせて肩口でパチパチやりながらカメラに迫ってくる…

GOTHAM

最近のハロプロは続きものブームです。 次のモーニング娘。のシングルはアルバム曲からのリミックス『直感2』。サイボーグしばたは第三弾がDVDリリースされました。 そして、過去のものが復活するパターンもあります。 娘DOKYU!新シリーズは実質的…

HEARTLAND

サイトめぐりをしていると色々な意見に出逢います。 中には、現状のそしてこれからの娘。に対して悲観的に語る人が居ます。逆に盲目的に肯定の雨を降らせる人も居ます。 どちらも非常に興味深いし、ものごとの見解には振り幅があったほうが面白いのですが、…

BRASS NATION

わたしはモーニング娘。が大好きですが、それに負けず劣らずオーケストラのコンサートが大好きです。 そんな話。 ところで皆さん、オーケストラのコンサートに最近行ったことはありますか? 実は、この業界もご多分に漏れずCD不況の波を被っています。 カ…

こんばんは。明日から横浜に3日も滞在のとうふです。そんなわけで、デッドストックになるその前に、これまで書き溜めていたものを放出。

るんるんこみゅにけーしょん

こんばんは。紳士然とパンティを胸ポケットに収める姿が似合うナイスミドルになりたいとうふです。さて、最近のわたしは毎週末にハロプロ関係のイベント日程が入っています。こんな状態になってひとつ変わったことは、その現場現場で買えるだろうと思って写…

会場で買えると思っていたサイしば3がなかった!

こんばんは。エルダーの意味がわからなかった英語に弱いとうふです。さて、行ってまいりました後藤真希コンサートツアーはたち@熊谷会館。わたしは昼に参加しました。 感想。その前にネタバレ回避なあだしごと。 熊谷は今回が初めての地。実はあまり場所を…

なにゆえ、コンサート前日は眠れない?

こんばんは。この頃、気がついたら失神するように寝てしまいまともに布団を敷いたことがないとうふです。エコによくないことに蛍光灯もつけっぱなしなので妙に眠りが浅く夢をよくみます。こないだは亀井さんが登場。細かい内容は覚えていないんですが、うな…

心に沁み入る面白さ、高橋愛。

こんばんは。恋は発想の混乱ぶりが謎めく季節、とうふです。夢か、幻か。さて、そんなわけで先日は武道館に行ってモーニング娘。さんを見てきました。そんな感想。 ネタバレ回避的日常出来事。 ジリリリリ。 「はい、もしもし」 「こちらタワーレコードです…

後藤! 今日はアタシが酒の飲み方ッちゅうモンをおしえてやるっ!

通信放送・藤原と豆腐。直ぐ解る望娘の真髄。聞け!!直に聞け!!男も女も好評如沸。長月廿四日。午後十時ヨリ。天下に斯くの如き放送ありや!!話題の矛先縦横無尽。慧眼と深慮を以て望娘と其の郎党をバッタゞと語り倒す。破天荒界隈一。御用と御急で無い…

DAYS

月 日亀井絵里写真集が見当たらない。本当に発売になっているのかと思うくらいに、その匂いすら感じさせない。娘DOKYU!では握手会。久住さんが疲労からか焦点の定まらない視線でへらへら笑っている。たぶん限界なんだろう。道重さんどころかマネージャ…

↓転売なんてしないそうですよ。ごめんなさい。

高橋愛さんお誕生日おめでとうございます。 冗談が通じなさそうなところにシンパシーを感じるわたしこととうふも、実は、同じ日が誕生日だったりします。 なんとなく、高橋さんってこうゆう区切りの日にえらく気合を入れて目標設定をしたりするタイプの娘だ…

五月雨感想

こんばんは。深夜バスに連泊はさすがに身体にこたえるとうふです。さて、モーニング娘。のコンサート昼夜二回を仙台サンプラザで見てきた感想を書きたいと思います。一応ネタバレ回避の感想から。 グッズで話題と言えばバリバリせんべいですが、今回はコメン…

亀井漬け。

さあ、明日は仙台で娘。さんのコンサートですよ。 わたしも行きます。ここのところ日程が詰まり気味ですけど、頑張ります。 おツユたっぷり、眼の色も澄んできました。精気と感性を傾けて、見てきます聴いてきます感じてきます。 では、最初の関門深夜バスに…

あしたは免許を更新だ。こんな夜。

こんばんは。昼間おうちでぼーっとしていたらマジカル美勇伝DVDが届いてびっくりしたとうふです。あったあったそんなもの。というわけで出かけるまでの一時間くらい見たあと、松本に行ってまいりました。 会場のまつもと市民・芸術会館は立派のヒトコトで…

それは例えようもない魅力

こんばんは。エリックをイチから見直し中のとうふです。たまにやりたくなるんですよね、この手の振り返り作業。結構新発見があって面白いですよ。第一回の頃なんか亀公がかわいかったりしますから。 さて、明けて今日九月八日はサイトウキネンフェスティバル…