ベタフラを描けるアシさんはもう美内先生のところくらいしか

こんばんは。美勇伝の『クレナイの季節』シングルより先にPV入手のとうふです。

しかしこのPV面白いですね。文化祭の日清食品提供コーナーで初見だったんですけどそのときも「孔雀だ!孔雀がいるよ!」なんてはしゃいでいました。
それにしても美勇伝は当初から一貫して、石川さんの「へんてこな振り付けをしゃかりきになってやりきるおもしろさ」を追求することに関しては揺らがないです。今回も♪ひらひら舞うよのあたりではイイ石川っぷりが拝めます。
文化祭から光の速さで過ぎた一週間。今週の娘DOKYU!は高橋さんでした。新垣さんの指令である「五期のすばらしさを語る」ことをついぞ果たせなかったあたり、こちらも期待通りの高橋っぷりでした。方言講座の伝わらなさも「らしい」です。
五期の四周年エピソードは、どっちかというとメモリアルデーを忘れないガキさんのすばらしさのお話になっていました。「それで…」で何か続くかと思えば石川さんのおもしろPV。番組側の編集にも微妙な悪意を感じますね。

さあ、明日はもう安倍なつみコンサート@桐生です。わたしの前の職場の上司が「おお、もう金曜日か! 早いな」なんてセリフをのたまっていたのを思い出します。
丸山係長、確かに一週間って早いですね。そして予定はこちらの都合を考えずにやってきますね。じゃあ頑張ってきます。見守ってください、係長。