2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんうさ ジュンジュンリンリンの本格的な合流一発目。今やモーニングのトーク担当として絶賛大活躍中のさゆみちゃんズレイトショーに出演。「言葉の壁」が一番強く出るラジオメディアでしたが、道重さんのトーク運動量にかなり助けられた感じ。新人さんの立…

ガキカメ こんバッハでおなじみラジオネームバッハさんから、ジャケットだけかわった再販もののクラシックのCDを買ってしまって後悔したというメール。 うんうんわかるよ、最近だとナクソスが要注意だよね、著作権切れの音源やマイナーレーベルで出てたやつ…

こんうさぴー 今回は興味深いハロプロメンバーの話が多かったですね。 最近一緒に遊んだというエピソードが多めだったので、ガキさんとの親密さが印象的だったみっちげさんですが、心理テストで「好きな人をとられる人」が新垣さんだという結果に「エリを取…

アロハロ2 「100分を超える超大作」という少々煽りすぎの感があるド・アップでの予告VTRが実はかなり好きだったんですよ。 水着で戯れるようなゆるい映像から始まったお話が、転換点を過ぎた頃から激しくカット割りされてスピード感を増していくという映画…

Cutie Party めぐる恋の季節はダンスの激しさでまっさらブルージーンズに匹敵するものらしいです。梅さんに至っては「踊ってる間呼吸が止まる」くらいらしい。それは危険。ていうか、そもそもそんなんじゃ歌えないじゃん(笑) その激しさを裏付けるかのように…

宝刀もたまに抜かないと錆びちゃうからね

こんうさぴーの嗣永さんとみっちげさんの丁々発止の遣り取りは、あたかも町道場に評判を聞きつけてやってきた青雲の志を抱く若手に、その道場の師範代が実戦を通して自らの剣術の極意を教授しているかのような光景でした。 嗣永さんは、自分の持つキャラ作り…

まっつーの新曲「笑顔」 何といっても、作詞作曲が谷村有美! ラジオリスナー道事始がNHK-FMのミュージックスクエアだったわたしにとって「谷村有美のとっておきTuesday」はちょっと格別な思い入れがあるんですよね。 初めて買ったアルバムは「withⅡ」ラジオ…

愛 say hello なんだかテンションが異常に高いなあ。ラジオは張り芸だって思い直すような心境の変化でもあったんだろうか? 他界した愛犬パルのくだりはかなりいいハナシ。ハイテンションだけじゃないこういうペーソスが落ち着きとか安定感になって表れてる…