2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティも六期だってことは勿論承知していますよ。

さて、藤本さんの道重さんへの空恐ろしくなるほど冷たい態度が印象的だった今週のハロモニ。です。 その道重さん、ハロプロアワーでは柴田さんの仇をメロンの面々に討たれていました。攻撃材料として出された恥ずかしい映像は、道重さん自身は恥ずかしくなさ…

中日新聞のラテ欄は信憑性がないの?(笑)

おめでとう、ラジオ決定です。 いやあ、ちょろちょろ巡回していると皆さんの期待が高い高い。確かにここのところ最終回の告知が続きましたからね(地味なところでは貴子の部屋終了)。 その分、新番組には過度な期待が寄せられるのも無理はない。大変だとは…

わたしが聞いたことのある中で最も間際になって発表された最終回告知は、その回の冒頭いきなり「今日で最後です」でした。 まさに急杉田なわけですが、そんなことも、ことラジオというメディアに関してはありえない話ではないわけです。 そんな経験をしてい…

今日14日は高橋愛さんのお誕生日です。 最近の彼女といえば、やはりリボンの騎士でのサファイア熱演でしょう。個人的に思うミュージカルMVPです。 具体的にどこを評価するかといえば、なんといってもハートの熱さを感じられたことがよかったんですよね。 …

期待のユニットGAM。待望のデビューですよ。 「Thanks!」はギターがいい感じ。あと、ユニゾンでのミキティの声の強さはすげえんだな、とも。 しかし、このユニットのポイントはなんと言ってもカップリングという言葉に示される二人の仲良し具合でしょう。 プ…

Otona no Namida DVD 感想ウラ編皆さん、順調にお酒をたしなんでいるようで何より。 バスの中でみうなに捕まるまっつー。二時間マンツーでみうなトークショー(笑)もう、そーゆーファンクラブツアーやっちゃえば。バスに乗ってるファンに一人づつマンツートー…

最近、石川さんをマジで尊敬しています。 あんだけいろんな仕事をこなしていて、しかも、どれ一つとってもしゃかりきにならないものは無いってのは、凄いことだと思います。 何事にも熱いハートとウザ気味の積極性で取り組む石川さんが、今週から三週連続でF…

Otona no Namida DVD 感想オモテ編オープニングからの妙なドキュメンタリー調はなんだろうね。ヲタの皆さんがちょっとかっこよさげじゃないか。 「The美学」の尋常じゃないカット割。てゆうか、カメラ何台あるんだ! まっつーは一人なのに(笑) 客席に懐かし…

土曜日はサイトウキネンオーケストラの公開リハーサルに行ってきました。 ショスタコーヴィチの5番をやってたんですけど、あれの第四楽章、超有名な旋律が出てくるところ、二階最後列の末席で聞いていたわたしは度肝を抜かれました。 「ええっ! トロンボー…

最近自分の中でブームの珍言に「小春ちゃんとセックスしたい」ってのがあります。 文章の字面で見るとド変態の妄言に取れるわけですが、これをコンサート打ち上げの飲み屋なんかで言って、相方の藤原さんに「人のいるところででっかい声で言わないでください…

いやあ、すばらしい! いいですよ。 何がいいかって、小川さんの写真集「夏ノ詩」がいい出来なんですよ。 写真集のよさを言葉にするのってなかなか難しいので、これは実際に見てください。今年のハロプロ写真集の中でもかなりのお気に入りです。 と、それだ…

思えば、リボンの騎士は入念な下準備がなされていたんだなあと改めて実感します。 本当にひとりひとりのキャラクターにあわせて脚本を書いていただいたことがよくわかる。普段からハロプロに接しているわけではない木村さんをはじめとするスタッフの方におか…

Shibuya des Date ばらばら箇条書き。カントリーの皆さんは全員が全員、体が絞れまくり。あさみがホントに体脂肪率4%なら里田、みうなも大差ない感じ。そりゃ、ブラも着け間違えるよ。 MCは常におもしろいみうながさすが。これほどまでに面白いこと言うん…

日曜日に渋谷でカントリーさんとデートして来ました。思えばハロプロ広しといえどもオリジナルメンバーが全くいなくなってしまっているユニットって、モーニングとカントリーの両娘。だけなんですね。 その事実は、つまりは脱退と加入による変遷の歴史に他な…