今日14日は高橋愛さんのお誕生日です。
最近の彼女といえば、やはりリボンの騎士でのサファイア熱演でしょう。個人的に思うミュージカルMVPです。
具体的にどこを評価するかといえば、なんといってもハートの熱さを感じられたことがよかったんですよね。
技術的なことは前々から出来ていたし、こちらとしても想定の範囲内。でも今回の舞台はそこにプラスアルファが見えたのがすばらしかった。
気合が目に見えるようでした。
一つには気合の権化とも言うべき石川さんが同じステージにいたことも大きいのかも。
思えばMステでの「シャボン玉」で競い合うようにして頭をぶん回していたのがこの両名でしたっけ。後藤さんがサプライズゲストで参加したツアーの名古屋公演ではシャルウィラブで競い合うように脚を蹴り上げてたり……
同じ舞台にすごい人がいるととんでもない力を発揮する彼女、それは根底にある負けず嫌いの血がそうさせるのかも。そんな闘争心むき出しの高橋さんを見るのが実は一番好きだったりします。
さあ、これからのモーニングカレーツアーで高橋さんの「負けず嫌い」を引っ張り出すメンバーは現れるのか? それが出てくれば、きっとツアーは成功したも同然ですよ。