2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガラスのパンプス』後藤さんのダンスは凄まじい(本文と関係なし)

スピードオーバーで切符を切られて15000円の出費です。痛い、痛いよう。そんだけあればカントリー娘。のライブに3回行けるじゃないか。幻の1回はライブの乗り方がいまだにわからないアヤカさんと一緒。 さて、そんなカントリーさん。毎週木曜日にはお…

何もない日

BBLでもカレーの話。 個人的にカレーといえば、麹町の日本テレビ横にあるカレー屋さんです。某ホテルのおねえさんに教えてもらったお店ですが、そこで食べたキーマカレーがすっごく美味しかったのを思い出します。マレーシアだかどっかのビールもいい感じで…

ピエール高田さんはうさんくさすぎるなあ

ハロプロアワー。 衝撃の『ハピネス』初披露で始まったハロプロアワーですが、今回なかなか興味深い話が満載でした。 前半のハイライトは、何といっても湘南娘。時代のなっちの苦労話。当時六畳一間に全員で寝泊りしてた頃のお話です。 飯田さんや安倍さんの…

のーん!

踊れ!モーニングカレー。 発表直後から早くも話題騒然な今秋のツアータイトル。とりあえずセットがなんとかマハル風なのは確実。ベリーダンス風の衣裳も確実。そこから覗く、冬に向ってゆるみ気味の亀井さんの腹を見て「やばいやばい」とつぶやくのも確実?…

かおちっちゃいからじゃない

さて、昨日は新曲発売日ということでモーニングの皆さんは東名阪に分かれてラジオやらテレビやらにご出演です。 とりあえず、今日の時点までで聴いたところでは、 名古屋班(新垣、道重、田中) DJのセクハラ気味トークに苦労しながらも、結構前へ前へ回せて…

野球すきすき

ワールドカップをほとんど見ていません。 好きなスポーツはバスケと野球というビバ・アメリカーナなわたしにとってサッカーはアヤカ姫と同様に「なんで点が入らないの?」なスポーツなんですよね。デカくて速くてゴージャスなのが大好きなのさ。ラブ・スーパ…

コンサートには常に完璧に準備をして

先日のちゃんちゃみ。 石川さんはいろんな人から肩に力が入ってるよ、もっとリラックスしていいんじゃない、とよく言われるとのこと。それを受けて「肩のストレッチとかしてるんだけどねえ」更には、「今年は3Cで行くよ! チャンス、チャレンジ、チェンジ…

すすんで明かりをつけましょう

さて、明日は娘。さんの新曲『Ambitious! 野心的でいいじゃん』のフラゲ日です。木曜日のうたばんとハロモニ。でスタジオ収録が流れたりしました。 とりあえず、夏先生のフリはすげえなというのが第一印象。好き嫌いは別としてフォーメーションといい間断な…

いつか見た道

今日のハロモニ。たまに改変期でもないよくわからない時期に好評な企画をやめてみたりするのがハロモニ。の特徴ですが、それはきっと現状に満足してはいけないという向上心から。常に上をめざさなきゃね。 というのが普通は番組にテコを入れるときの理由にな…

「次世代」の意味はわからずじまいでしたが……

さて、今日は次世代ワールドホビーフェアに行ってきました。 結局起きれないだろうと思って徹夜で臨みました。深夜の暇な時間を潰すのにサッカーワールドカップと岩城宏之追悼記念N響公演に助けられました。ありがとうNHK。 そんな感じで幕張メッセまで。海…

小学生の頃、うちにあったカードラジオをいじったのが僕のラジオ事始め。チューニングを合わせると何もない空間から音が生まれる。この世界には電波という網がめぐらされた違う世界が有るのだと知った。目に見えないもう一つの世界。そうゆうものが有るんだ…

キャワキャワな娘には旅

FUNふぃーるどの話。 今週のゲストはカントリー娘。カントリーといえばみうなというくらい、現在みうなバブル高騰中です。こないだも例の「素敵ノート」の話をしてました。 本人の話によると、みうなさんは現在、普通の日記、感動した発言などを書き留め…

そうねそうね。

もう、夜も遅いのでひとネタ。 先日のBBL。新曲にちなんでいい若奥様になれるのは三人のうち誰?という話題。 三好「石川さんの(若奥様になった姿)も想像したことがあるんですけど」 石川「えっ……想像したことあるの?」 石川さんの若奥様シチュエーシ…

北条司のペンへのこだわり

ま、そんなわけで購入した安倍さんの写真集ですよ。 これがなかなかいい感じ。カメラの熊谷貫さんはけっこう光のコントラストを強めに処理する方で、光を回して飛ばすにしろ影を潰すにしろ強め強めに出していくという印象があります。亀井さんのファースト写…

パブリック・ビューイング

さて、そんな道中に安倍さんの写真集を手に入れようと新宿は紀伊国屋、渋谷はブックファーストのあたりをうろついてました。お目当ての「ecru」はなかなか見つからないのに、なぜか小春ちゃんの写真集が平積み。それを見た女子高生風の方々がこんなことをお…

中野の感想

安倍さんは「歌」。もっといえば「歌声」が安定している。ほんとにCDと同じ響きで聞こえてきたんですよ。びっくり。言葉が適当でないかもしれませんが、一瞬口パクかと思ったほど。 メロンはなんといっても「曲」。もっといえば「セットリスト」が安定して…

朝までハロプロやねん!3

中盤の司令塔としてトークを回す吉澤さん。その吉澤さんの亀井さんへの信頼度がひしひし感じられる放送でした。おいしい場面で必ずパスをくれる。ま、それを決めきれない亀井さんに某国のFW陣のような決定力不足を感じたりもしてしまうけど。 にしても、今…

なーさんが大卒なんて!

今日は、メロンを見に中野まで行ってきました。 先週は安倍さんをやっぱり中野で見てきました。 木曜日には松本でチューリッヒ・トーンハレ管のマーラーを聴いたりしてました。 いろいろ飛び回って疲れましたが、これから朝までハロプロやねん!を聞いて寝ま…

困ったときのなーさん頼み

ま、そんなわけで絶賛放送中の超人気アニメ「きらりん☆レボリューション」ですよ。われらが小春ちゃんが声を当てていることでおなじみのこの作品、実に口惜しいことにわたしの居住地域ではオンエアされていないんですね。仕方が無いので、公式HPにアクセスし…

ランク王国

こんばんは。ひさびさにだだらに書いていきますよ。こちらでオススメされているのでわたしもこの半年分のまとめをしてみます。まずは、楽曲。わたしが楽曲大賞の選考時に採っている選考方法は、パソコンの中に入っている候補曲をランダムで掛けて(曲順の流…