困ったときのなーさん頼み

ま、そんなわけで絶賛放送中の超人気アニメ「きらりん☆レボリューション」ですよ。われらが小春ちゃんが声を当てていることでおなじみのこの作品、実に口惜しいことにわたしの居住地域ではオンエアされていないんですね。仕方が無いので、公式HPにアクセスしまくりの昨今なんですが、これだけでも結構楽しめるのが、流石超人気アニメたる所以です。
殊に、第七話は最高。以下に次回予告の煽り文を掲載します。

「ボェ〜ッ!歌への挑戦!!」 主演:久住小春 脚本:土屋理敬
さらに仕事の依頼が増え、時代がきらりを求め始めたかのように順風満帆な様子。早速CDデビューの話が持ちかけられ、レッスンに入る、が…。なんときらり は最強の音痴だったのだ。衝撃的な歌声があたりに轟く。CDデビューは絶望的と思われたが、きらりは、二週間で絶対歌姫に生まれ変わってみせると宣言!幾多のボイストレーナーをつぶし、特訓を重ね、CDデビューまでたどり着くことができるのだろうか?

どーですか? レインボーセブンツアーで小春ちゃんの衝撃的な歌声に一度でも接したことのある方なら、ハートにぎゅんぎゅん来るこの惹句。小春ちゃん、もとい、きらりちゃんが音痴って設定だけでご飯三杯はいけます。

こんな感じで、自分好みの「きらりん☆レボリューション」を造っていくのも素敵です。

「ズババ〜ン!迫撃砲炸裂!!」 主演:久住小春 脚本:村上龍
今日は一日防衛庁長官としてパレードで手を振るきらり。しかし、その頃、パ・リーグ開幕戦が行われていた福岡ドームでは、重武装した北朝鮮特殊部隊が侵入。観客を人質に! 反乱軍を名乗る彼らに駐留米軍はおろか自衛隊すら手が出せない。後手後手に回る政府対応をあざ笑うかのように、輸送機によって続々と上陸する武装兵たち。封鎖され孤立した福岡をきらりは防衛庁長官として救うことができるのか?

とか、

「ドキドキ〜!クラスでオーディション?!」 主演:久住小春 脚本:能登有沙
「きらり」のクラスに転校生の「秋介」が登場。ちょっと気になる彼がドラマに出る事になったが、その彼が「自分のクラスから相手役を選びたい!」などと駄々をこねちゃった! クラスでオーディションをし、あっさり「きらり」が合格。脇役で、その友達もぞくぞくと合格し、「秋介」の紹介で「麗」と出会い彼らの長い撮影が始まる・・・

とか、

「ビヨォォォ〜!雪中死の行軍!!」 主演:久住小春 脚本:杉村太蔵
アイドルをやり続けることに自身を完全に失ったきらり。とうとう自殺まで決意したきらりは、長野県は志賀高原の山中に自動車で向かい凍死を図った。ガタガタ震えながら車を降りたり乗り込んだりのきらり。ぶるぶる。うー、寒いなあ、これじゃ風邪引いちゃうよ……、もうオチはわかるでしょ?

ま、そんなわけで幕張のイベントに行きたいってのが今日の結論です。なーさんのぬいぐるみ欲しいわぁ。