2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり「アネキ」だわ

今日3月29日は里田まいさんのお誕生日です。おめでとうございます。 アネキの魅力はやっぱりその「しゃべり」でしょう。 ひとりしゃべり、クロストーク、アウェイ、ホーム、単発ゲスト、レギュラーとあらゆるシチュエーションに適応して結果を残すその技術は…

何日君再来

みなさんは、芸能事務所に対して何を望みますか? 芸能界に限った話ではないですが、われわれが日々もがいている娑婆というのはきれいごとだけでは当然生きていけない世界です。ましてや、他を圧してのし上がっていこうとすればなおのこと。だからこそ、こう…

なんとなくブログっぽい

たまにはブログらしく、他所様のブログにトラックバックを飛ばしたり引用してみたりしたいと思います。 のっちの冬物語 とりあえずはお疲れ様でした。希望した結果でないことでちょっとネガティブ入ってるのが心配は心配ですが、そこのところを本人も自覚し…

オモシログッズがないのが微妙に寂しい

やっぱりセットリストがこれだけ気になるってことは、それだけ重要だってことなんですよ。セクシー8ビートのセットリストのハナシです。 何度か書いていますが、この日記ではライブの演出面に関しては、セットリスト同一の公演がまだ残っているものについて…

北京オリンピックまでは、ってこと?

ジュンジュン、リンリンが留学生としてモーニング加入。とりあえず雑感などをつらつらと。 基本的には歓迎。ここでも触れたハロプロ枠なんかもそうなんですが、基本的に門戸を広げて、人材交流がより流動的になる方向には賛成。リスクもあるかもしれないけど…

歌い口のねっとり加減もケツの青い子供どもには出せない味。

今日3月13日は稲葉貴子さんのお誕生日です。おめでとうございます。 と、ここではたと気がついたんですが、わたし最近の稲葉さんについて何も知らない。 ハロプロに関して、コンサートなら各ツアー1回くらいは見ておく、ラジオは基本的にすべて聴くという投…

サード道重

笑顔YESヌードDVD 歌番組のときから気になっていたことではあるんですが、一番最後のフェイクする高橋さんのまわりを娘さんたちがぐるぐるまわるフリのところでの道重さんに注目してみてください。 中腰に屈み、ハンドクラップして両手を下のほうに広げると…

ホールツアー大歓迎

美勇伝説ⅢDVD すごいのはなんといってもソロコーナー。中でも岡田さんと石川さん。 岡やんのね〜え? アマチュア時代(?)にはあややごっこに興じていたくらいだからぴったりかと思いきや、とても純情な乙女心じゃないね〜え?のできあがり。これほどセクシ…

努力の人であることは間違いないでしょう

今日3月6日は嗣永桃子さんのお誕生日です。おめでとうございます。 ベリーズを普段あまり追っていないわたしの疑問。 彼女のことをほかのメンバーはどう思っているのか? ハロプロ好きなら知らぬものはないくらい、その言動すべてがつくりものっぽいことでお…

ハロプロ唯一(?)の裸族でもあります

今日3月3日は村田めぐみさんのお誕生日です。おめでとうございます。 おもしろ生態と独特のしゃべり、ハロプロ随一の鬼才としての評価はたぶんメロンファン以外にも広く浸透していることでしょう。その話題からにじむ知識の深さや見た目の線の細さと揉め事を…

それでも相当お気に入りなんですよ。

☆☆☆ 聴いていてこれほど歌唱指導をしたくなるアルバムもない(笑) 低い音を出すのは大変だけどそんなに無理してもダメよ。リラックスリラックス。メロディは「流れ」だからそんなに音を置きにいっちゃいけない。テンポがゆっくりな曲は余計にフレーズ全体を意…