北京オリンピックまでは、ってこと?

ジュンジュン、リンリンが留学生としてモーニング加入。とりあえず雑感などをつらつらと。
基本的には歓迎。ここでも触れたハロプロ枠なんかもそうなんですが、基本的に門戸を広げて、人材交流がより流動的になる方向には賛成。リスクもあるかもしれないけど、なにより発展の可能性が得られるわけだからね。人員管理の面で事務所的にOKと思うなら、人数は出来る限り多いほうがいいという主義なので。
とはいえ、気がかりな点も倍増。一番のネックはやっぱり日本語がまだまだらしいトコロ。ライブで歌ったりする分にはそう問題でもないだろうけど、テレビでの絡みはなんらかの対応策が必要だし、なによりラジオが厳しい。アロハロガキさんがこないだのハロモニみたいな調子でアフレコするオーディオコメンタリーなんていう新しい可能性も広がるけどさ。
ジュンジュンが168cm。高い!が、そうは言っても飯田さんレベル。今の調子からいくと小春ちゃんとそんなに変わらない感じになるんじゃないかな。
リンリンの特技欄が大変なことに(笑) ピアノはともかくギター弾けるのはすごいなあ。若干16歳にして司会が特技ってのもすげえ(笑)
国籍云々よりも、既にプロ経験のある(シグナル5とかトミーのCFとかのお気軽なものじゃなく「司会」だからね)娘が加入という点のほうが刺激的かも。同様の立場だった人に藤本さんがいるわけだけど、その藤本体制一発目の新加入がこの娘たちってのも何かの縁?
この宣材写真でかわいい判定は少々気が早いのでは。とばしすぎで正直よくわからないもんなあ。
大陸ライブツアーがあるかも、の話だけどどうなんだろう? 津軽海峡を越えるのにもさんざん二の足を踏んだ事務所だしねえ。ま、ファンクラブツアーが上海あたりなのはほぼ確定でしょう。行かれるご予定の方はいまから貯金を。
どちらも歌ダンスの経験アリ。どの程度かは未知数だけど、超うまいのを期待。娘。クラシックスの主要パートを根こそぎ奪っていくくらいガンガンやってほしいな。
留学生という立場。ココナッツの事例なんかを考えるとやっぱり外国でアイドルを生業にするってのは相当に厳しそう。始めから短期の予定ならそのとおりだし、長期の予定だったけど卒業が早まるという可能性もそんなに低くはなさそう。ココナッツにおいて外国籍メンバーではミカさんが最後まで残ったという事実を見ても、やっぱりキモは日本語の習熟度な気がする。
そういうところを考えると、まわりのサポート体制もさることながら当人たちのハートの強さがものすごく問われるよなあ。これは誰が入ってくるにしろ思うことなんだけど、なるべく自然体でやっていっていただきたい。小春ちゃんくらい能天気なほうが吉かも。(こんうさで光井ちゃんはすごく気を遣う娘で、小春ちゃんとは真逆だとのおはなし。遅刻した仕事場に向かうタクシーの中でも「景色がきれい」などと能天気にのたまう小春ちゃんにさんざん手を焼いたであろう教育係道重さんの苦労がしのばれます(笑))
とりあえず、現時点ではわからないことが多すぎるのでどうしても思考が暗黒面にとらわれがちだけど、ハロプロが久々に見せた予想を上回る「攻め」の姿勢だし、期待してます。