2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

路銀を置いてゆけ。

「ま、そんなわけで乾杯!」 「なにがそんなわけなのかわかんないですけど、乾杯」 「しかし、あれだな。加護ちゃんは菩薩だね、菩薩」 「いきなり何言ってんですか?」 「いや、だってさ、モニターに大写しになるたびに、ああ、慈愛に溢れてるってカオして…

オソロ聞き返し。大西演出やっぱいいね。

こんばんは。一日をスピーカのセッティングに費やしたとうふです。さて、明日は群馬は伊勢崎までダブルユーとベリーズさんを見物に行ってきます。 その後は大学時代の後輩とお酒でも飲みます。かねてから懸案の彼をハロプロに、できればベリーズのファンに引…

角を矯めて牛を殺すなんてことにならないように、気をつけて。

こんばんは。午前一時、ただいま帰宅しましたとうふです。指揮台上のロストロポーヴィチまで直線距離にして1m。終演後のカーテンコールでは「アリガトウゴザイマシタ」なんて「爆レス」をもらえる位置でサイトウキネンを聴いてきました。 もう、あれだね、…

最新CDはジャケットが尋常でなくカッコイイ。買いです。

こんばんは。明日はサイトウキネンオーケストラコンサート。遠足前の子供のようなテンションのとうふです。 以前にも書いたんですが、席が最前列ど真ん中というとんでもないところです。俄然テンションも上がるってもんですよ。早く寝ようとしても寝付けない…

瀬尾一三が一発で漢字変換? どうなっているんだ!?

こんばんは。デスノートを一気読みのとうふです。まあ、ウワサに上ってるから読んどかなくちゃねといういかにもおじさんの発想で読んだんですけど、すごいね。最近のジャンプキッズたちはこんなの読んでるのか。おじさんアタマがウニになっちゃってお話の筋…

ああ、あこがれの高橋さん

こんばんは。落選によってイソップ狐的ルサンチマンを発露しているとうふです。いいよいいよ、僕にはFCイベントがまだ残っているから。きっとあたる、きっと。さて、そんなこんなでこないだ買った美勇伝説DVD感想です。 美海がいい意味で非常に目に付く…

バカヤロウ! これは俺様の糸だ、摑まるな!

こんばんは。ちょっとちょっと、ベランダで死なれちゃ困りますよ、でおなじみとうふです。さて、世間では握手会が当たったり当たったりしているみたいですが…。 握手会なんてどうせ酸っぱいのさ。

アメリカン美人の基準がやっぱりわかりません。

こんばんは。飼育シリーズでは小島聖版がエロくて好きなとうふです。モーニング娘。がふるさとで鈴木あみとの直接対決に敗れた危機的状況から、後藤加入LOVEマシーンで奇跡のブレイクを果たしたのは先刻ご承知の有名なエピソードです。 メロン記念日もま…

パパ、ダースベイダーだよ。

こんばんは。先日、「面白い話をしてよ」とのリクエストを振られてあえなく撃沈したとうふです。彼女は、そんなわたしに鉄槌のような「つまらない」「何それ?」「キモい」「死ね」などの罵りの言葉を吐いてゆかれました。 ちょっとしたアイデンティティクラ…

藤本さんはどんどん峻険になっている気がします。

こんばんは。色っぽいじれったいのPVを一日一回見ることが日課となりつつあるとうふです。いやあ、これは面白いPVですね。猫だましのように一瞬のインパクトを残す亀井さんのM字開脚とか、ダンスショットバージョンで映ってるカットの全てで全く余裕の…

ミキティ言葉遣いが荒すぎ。たわばセンパイなら泣いちゃうよ。

こんばんは。紺野さんの写真集が楽しみでうちにある写真集を見返しているとうふです。そんな流れで久しぶりに菅野美穂さんのヌーディティーを見返したんですが、やっぱり写真専門学校生がスタジオやモデルさんを借りるお金がなくて同棲してる彼女で間に合わ…

見た目は春の祭典初演。

こんばんは。今日も今日とてマーラー聴いてます、とうふです。昔に書いたアバド/BPOのマーラー6番をやっと聴きました。いや、さすがに団員が「燃え尽きた」と語っただけあってイイ演奏でしたよ。ハンマーの音も気合入ってたしね。 ところでWとベリーズ…

ワイン飲み干し。

モーヲタに50の質問 1.名前と生年月日を教えてください。 豆腐脳味噌。昔、事故にあって蜘蛛膜下出血したときにお医者さんが「脳みそは豆腐みたいなものだから」といっていたことが由来です。1978年9月14日生まれ。 2.血液型と星座を教えてください。 A型。…

先週のエリック面白かったあ。特に道重さんの表情。

こんばんは、T君。お仕事は相変わらず忙しいですか? トロンボーンはちゃんと吹いてる?さて、今日取り上げるのはモーニング娘。の「シャボン玉」という曲。 この曲は2003年7月30日に発売されたシングル曲です。第6期メンバー(亀井絵里、道重さゆみ、田中…

スコール、スコール

「色っぽい じれったい」は傑出したナンバーだと思う。 曲全体のリズムを推進するのはベースライン。そこへカスタネットが音符の細かいリズムを刻み、ハンドクラップが要所の裏拍に入ってきてリズムのエッジを立てる。 ちょっと雑味のある音色でサックス&ト…