瀬尾一三が一発で漢字変換? どうなっているんだ!?

こんばんは。デスノートを一気読みのとうふです。

まあ、ウワサに上ってるから読んどかなくちゃねといういかにもおじさんの発想で読んだんですけど、すごいね。最近のジャンプキッズたちはこんなの読んでるのか。おじさんアタマがウニになっちゃってお話の筋を追うのでいっぱいいっぱいになっちゃったよ。
やっぱりおじさんにはエリックの毎度ありぃが一番しっくり来るよ。

とくにこないだのエリックは驚きポイントが多すぎだったね。
まずエリックがファミリーネームだったことが驚きだよ。たしかに、じゃあお前は亀造が苗字だと思ってたのかといわれればそんなわけは無いんだけど。ま、あれか、E.H.エリックみたいなかんじなのかな。
それにハロプロ物産には付属高校があるってのもびっくりだよね。企業資本の学校ってことはイメージとしてはこんな感じなのかな? 違う気もするけど…
あと、「亀」の言葉に過剰反応した三好さん。さすが美勇伝のエロ担当だけあって、辞書を引いてたら「陰茎」「淫蕩」「陰嚢」「陰毛」「インポテンツ」なんて「いん」周辺にエロワードの金脈を発見した中学生みたいなリアクションになっちゃってたよ。
しかしなんといってもシングシングシングであんなビート感の無い踊りができるかめりんさんには度肝を抜かれたね。吹きマネをしたのがどう見ても無弁のバロックトランペットのカタチなのもすげえや。それで「ジャズやるべ」なら二重の驚き。

本編に触れれば、最近のキッズの定番、竹で手作りバームクーヘンはあんまりはやらないと思います。ハワイで乗馬くらいに。