ああ、あこがれの高橋さん

こんばんは。落選によってイソップ狐的ルサンチマンを発露しているとうふです。いいよいいよ、僕にはFCイベントがまだ残っているから。きっとあたる、きっと。

さて、そんなこんなでこないだ買った美勇伝説DVD感想です。
美海がいい意味で非常に目に付く、先輩〜LOVE AGAIN〜でのセリフをにやけた顔で言っちゃうあたりはみうなの真骨頂。美学のポジションに来るべき盛り上げ系のオリジナル曲がほしいところ、なのに新曲がバラードでは売上不振も必然? 美〜Hit Parade〜のへんてこでしゃかりきな振り付けは、もう石川さんの独壇場。
勇躍していたのは稲葉さんのダンス、普段後藤さんなんかと回っているのでまだ目立たないけどこのメンバーに入ると踊りのキレが一人別次元。勇猛という言葉がよく似合うのが岡田さんの歌声、後藤さんの系譜に連なる本番高温燃焼型。勇ましくもミキティ会えない長い日曜日をひっさげて登場したのは三好さん、ちょっとブレスが足りなさそうというのは言わぬが花?
伝わってくるのはこのステージで歌えるという喜び。伝播していく一生懸命さとそれを熱く包み込む会場。
説鈴の歌声を聞かせてくれたのは石川さん、殊に100回のKISSでは曲を完全に自分のものに咀嚼していた、すげえ。説得力が違うよなあ、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の托鉢を受け継ぐ二人のそれぞれのグループ内での歌声は。説約、楽しいDVDでした。