2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確かにいま一番脂がのってる

今日2月26日は藤本美貴さんのお誕生日です。おめでとうございます。 もう、アンタの好きにしなさい。 亀井さんがセーラームーンのコスプレをした印象が強烈な「ことばプロレス」で、お母さんに言われたというお題で藤本さんが挙げていたことばです。 ここの…

夢は豪邸

今日2月25日は大谷雅恵さんのお誕生日です。おめでとうございます。 彼女といえばなんといっても、猫の目のように変わるその髪型でしょう。 シャケ写と歌収録のときで違う、パンフレットとツアーの舞台で違う、などなど一貫性というものを全く度外視したその…

ガチャピン日記すごいっすね。

今日2月22日は柴田あゆみさんのお誕生日です。おめでとうございます。 いま、一番待ち望んでいるハロプロコンテンツといえば、なんといっても「サイボーグしばた4」です。 SSMの鬼才、おおなりてつや氏が監督脚本するシリーズ。初出はアイドルをさがせのワ…

いろいろ出てます。買ってます。

まずは巷で噂のセレクト写真集。100枚のサンプルの中から自分でセレクトした24枚を写真集に製本できるというなかなかいい企画です。 サンプルとはいえ、100枚もの写真をタダで見ることが出来るわけだし、自分で選んでいるので写真集の満足度もそれなりに保証…

そもそも、場内で見てるのはOKなのか?

「待ち」の時間になにをするか? コンサートに足繁く通っている人にとって、この問題はけっこう重要じゃないでしょうか。コンサートの開演までって意外と「なにもすることがない」時間が多いんですよね。 連れと一緒ならば、 「モーニング娘。で一番かわいい…

みっつぃーがあんなに出来る娘だとは

いやあ、ハロプロちゃんねる。のアベレージの高さはすごいっすね。 スタジオでの大筋で台本に沿ったキャスターのボケとフリーに突っ込むコメンテーター。コーナーはじめでのコントがひと段落したら、とにかくテンションで乗り切るレポーターに振る。ゲストの…

見たのは10日昼公演

Rockですよ。 対バン、対バンだ! 後藤真希キャプテン公演じゃないところがポイント。やる気IT'S EASYの頃バックダンサー扱いだったときから幾星霜、メロン記念日もとうとうここまで来ましたよ(笑) いや、でも実際メロン記念日はいま全盛期を迎えていると思…

モッシュこわいこわい。

高田純二トークライブと化したうたばんで一人気を吐いたれいなちゃんへの好感度がぎゅんぎゅんあがっているとうふです。 タカさんですら「見」の姿勢でジュンジをすっかり自由に泳がせる場にした中で、彼女の食いつきはなかなか見るものがありました。ま、個…

一の舞、二の舞、三の舞

今日2月7日は萩原舞さんのお誕生日です。おめでとうございます。 サングラスキャラはもうやめたんですかね? もしそうなら、ちょっとほっとしています。なんつーか、あれってイチゴに砂糖と練乳かけて食べてるようなもんで、味付けすぎって気がしてたんで…

しゃべりははきはき。

今日2月5日は中島早貴さんのお誕生日です。おめでとうございます。 なかさきちゃんといえば、なんといっても去年のスポフェスの「ビリになるのって恥ずかしいじゃないですか」発言です。 「こらこら。ビリになった人(特に道重さん)に失礼よ」なんて思いな…

かわいいですね→ありがとうございます→じゃっ!

えー、品川の握手会。行ってきました。 予想通り、光井さんの印象が一番薄いという申し訳ない結果になってしまいましたが。 最初はトーク。光井さんはアタマいいキャラだそうで、道重さんに「古墳」という言葉を教えてあげたそうです。そのときの「天皇さん…

ソフトフォーカスがあまりに教科書的すぎるけど。

アロハロ田中れいな写真集。 れいなちゃん畏るべし。 「モーニング娘。×つんく♂」でつんくさんが語っていたように、アイドルという商品は実物がどれだけかわいくてもファン=消費者にはメディアを通した形でしか基本的には提供されない。 その事実において、…