みっつぃーがあんなに出来る娘だとは

いやあ、ハロプロちゃんねる。のアベレージの高さはすごいっすね。
スタジオでの大筋で台本に沿ったキャスターのボケとフリーに突っ込むコメンテーター。コーナーはじめでのコントがひと段落したら、とにかくテンションで乗り切るレポーターに振る。ゲストの扱いは基本ないがしろ。
ハロモニ情報コーナースタジオ版の定石を本当に忠実にやってるんだけど、これが長年のノウハウの蓄積なのか、ここまでハズレ無しなくらいびしびしはまってる。
藤本さんは自由に振舞えてすごく楽しそうだし、台本の要求に応えることに関しては、もう足掛け三年も情報コーナーを担ってきた亀井さんの右に出る者はいない(?)、それにおはスタの現場で培った視聴者に頭痛を起こさせるハイテンションの小春ちゃんが加われば、もうおもしろいことは疑いなしでしょう。
この体制があまりに磐石なので、下手を打つと予定調和的になりがちなのが、弱点といえば言えるかも。それを踏まえると、ゲストはできる限り場をひっかきまわしたほうが結果がいい気がします。その意味で、田中さんと光井さんがゲストの回がいまのところのベストかな。