2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにゆえ、コンサート前日は眠れない?

こんばんは。この頃、気がついたら失神するように寝てしまいまともに布団を敷いたことがないとうふです。エコによくないことに蛍光灯もつけっぱなしなので妙に眠りが浅く夢をよくみます。こないだは亀井さんが登場。細かい内容は覚えていないんですが、うな…

心に沁み入る面白さ、高橋愛。

こんばんは。恋は発想の混乱ぶりが謎めく季節、とうふです。夢か、幻か。さて、そんなわけで先日は武道館に行ってモーニング娘。さんを見てきました。そんな感想。 ネタバレ回避的日常出来事。 ジリリリリ。 「はい、もしもし」 「こちらタワーレコードです…

後藤! 今日はアタシが酒の飲み方ッちゅうモンをおしえてやるっ!

通信放送・藤原と豆腐。直ぐ解る望娘の真髄。聞け!!直に聞け!!男も女も好評如沸。長月廿四日。午後十時ヨリ。天下に斯くの如き放送ありや!!話題の矛先縦横無尽。慧眼と深慮を以て望娘と其の郎党をバッタゞと語り倒す。破天荒界隈一。御用と御急で無い…

DAYS

月 日亀井絵里写真集が見当たらない。本当に発売になっているのかと思うくらいに、その匂いすら感じさせない。娘DOKYU!では握手会。久住さんが疲労からか焦点の定まらない視線でへらへら笑っている。たぶん限界なんだろう。道重さんどころかマネージャ…

↓転売なんてしないそうですよ。ごめんなさい。

高橋愛さんお誕生日おめでとうございます。 冗談が通じなさそうなところにシンパシーを感じるわたしこととうふも、実は、同じ日が誕生日だったりします。 なんとなく、高橋さんってこうゆう区切りの日にえらく気合を入れて目標設定をしたりするタイプの娘だ…

五月雨感想

こんばんは。深夜バスに連泊はさすがに身体にこたえるとうふです。さて、モーニング娘。のコンサート昼夜二回を仙台サンプラザで見てきた感想を書きたいと思います。一応ネタバレ回避の感想から。 グッズで話題と言えばバリバリせんべいですが、今回はコメン…

亀井漬け。

さあ、明日は仙台で娘。さんのコンサートですよ。 わたしも行きます。ここのところ日程が詰まり気味ですけど、頑張ります。 おツユたっぷり、眼の色も澄んできました。精気と感性を傾けて、見てきます聴いてきます感じてきます。 では、最初の関門深夜バスに…

あしたは免許を更新だ。こんな夜。

こんばんは。昼間おうちでぼーっとしていたらマジカル美勇伝DVDが届いてびっくりしたとうふです。あったあったそんなもの。というわけで出かけるまでの一時間くらい見たあと、松本に行ってまいりました。 会場のまつもと市民・芸術会館は立派のヒトコトで…

それは例えようもない魅力

こんばんは。エリックをイチから見直し中のとうふです。たまにやりたくなるんですよね、この手の振り返り作業。結構新発見があって面白いですよ。第一回の頃なんか亀公がかわいかったりしますから。 さて、明けて今日九月八日はサイトウキネンフェスティバル…

しかし安倍さんはPV撮影が心底楽しそうですね。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050906-0015.html どのスタジオに赴いても、その場をエアモニ。空間に変える変わらぬなっち。期待しています。願わくは、エアモニ。復活を。文化放送様。 そしてラジオといえば、火曜ジャンク。紺野…

ゲルギエフがやってくる、ヤアヤアヤア!

こんばんは。『恋の花』をようやく手に入れましたとうふです。シマタニチックとの評判から先に知って、ラジオ音源で聴いて想像以上のシマタニっぷりに驚いた曲ですが、一度聴くと頭に焼き付いて離れないキャッチーすぎなメロディが癖になります。もう一回も…

まずは曲を。話はそれからだ。

こんばんは。毎度ありぃをもう五回は見返しているとうふです。深夜延々歩いて辿り着いた実家でぼろぼろのまま娘DOKYU!を見ました。 懸案だった久住さんにアドバイスする高橋さんの回も上手く撮れていたようでなにより。 高橋さんの発言内容云々につい…

テストテスト

実家に帰る途中事故で電車のダイアが乱れ大幅な遅れ。最終を乗り継ぎ乗り継ぎしたもののあと十駅くらいのところで万策尽きる。現在駅前で呆然。あまりにヒマなので携帯からはてな更新の実験。そして今最後のタクシー夜闇へ消え駅舎の電灯も落ちた。