ゲルギエフがやってくる、ヤアヤアヤア!

こんばんは。『恋の花』をようやく手に入れましたとうふです。

シマタニチックとの評判から先に知って、ラジオ音源で聴いて想像以上のシマタニっぷりに驚いた曲ですが、一度聴くと頭に焼き付いて離れないキャッチーすぎなメロディが癖になります。もう一回もう一回なんて聴き返しているうちにドツボにはまるタイプの曲。わたしはすでに腰ぐらいまでずっぽり。カップリングはさらに一昔前のモリタカチックなサウンドに聴こえますが、まあ、これは狂信的な森高信者の戯言だと思ってください。
さて、そんな安倍さんのファンクラブイベントのお知らせが青封筒に入っていましたが、ちょっと行きたい気持ちがふつふつと湧いてきていて困っています。煽り文句「なっちのキュ〜トな笑顔に癒されて日頃の疲れを吹き飛ばそう!!」なんてことが大嘘もいいところで、握手とかある時点で精神的にぐったり疲れきってしまう、よしんばここで癒されたとしてもこの翌日には娘。さんの群馬公演に行くことがすでに確定しているのでそこでぐったり疲れてしまうこともわかっちゃ居るんですけどね。
まあ、そもそも当たらなきゃ行けないのでぐだぐだ悩む前に申し込んじゃうってのもありかもしれません。
ファンクラブイベントといえば、個人的に実現してほしい企画は、新垣里沙みうなカントリー娘。)の新参ファンへの啓蒙イベント「青少年のためのハロヲタ・コンサート」
ハロプロ内一二を争うヲタコンビが新参のファンに向けて溢れんばかりの薀蓄を傾けてハロプロ鑑賞のキモを伝授する企画。後藤さんのダンスのキレと見所をマックスのテンションで熱弁そして実演するみうなタンポポの歴史の重みをオソロ、今夜も満開のテープ音源(個人所有品)を基に語りこむ新垣さん。終了後にはこれまた個人所有のレアモノトレーディングカード交換会。終わる頃には、すっかり偉大な安倍さんの刻んできた歴史の重みが刷り込まれている寸法。
それはそれでぐったり疲れそうですけど。