見た目は春の祭典初演。

こんばんは。今日も今日とてマーラー聴いてます、とうふです。

昔に書いたアバド/BPOマーラー6番をやっと聴きました。いや、さすがに団員が「燃え尽きた」と語っただけあってイイ演奏でしたよ。ハンマーの音も気合入ってたしね。
ところでWとベリーズの本庄公演に周りのヲタ芸をしてる人を手当たりしだい殴る方が出没されたらしいじゃないですか。
こわやこわや。別にわたしはヲタ芸やらないどころかベリーズの曲そのものをあんまり知らない不信心者なのでそこに居たとしても殴られはしなかったとは思うんですけれど、にしても目前でそんなことがおきたらさすがに引いちゃいますよね。
だけどそこで殴られそうになっている人を勇気を振り絞って助けたならば。わたしにも電車的な、何かいいことが起こるんじゃないかなんて……
まあ、合同コンの会場にエルメス的な人はいないだろうなあ。この辺が、ヲタはヲタでもモーヲタの限界?