ハロプロ唯一(?)の裸族でもあります

今日3月3日は村田めぐみさんのお誕生日です。おめでとうございます。
おもしろ生態と独特のしゃべり、ハロプロ随一の鬼才としての評価はたぶんメロンファン以外にも広く浸透していることでしょう。その話題からにじむ知識の深さや見た目の線の細さと揉め事を好まない平和主義的な姿勢がいかにも「草食系」な感じを受けます。事実、肉が苦手ですしね。
そんな彼女が持っているレギュラーラジオ「FUNふぃーるど」は隠れたハロプロ基幹ラジオだと個人的には位置づけています。リリースがらみでゲストを呼んで集中投下プロモートができる貴重な場。それだけにMCには、ハロプロの誰が来ても対応できるカバー範囲の広さが求められるわけです。いかに身内とはいえ下は小学5年生から上は30代前半まで。誰でもできるようなポジションじゃない。ご当地仙台出身とはいえ、起用に当たってはそれだけじゃない部分も加味されてると思うんですよね。
彼女のいいところは、空気を読む能力やトークのポジション取りのうまさ。彼女がトークで相手に損をさせてる場面を見たことがない。かつては苦手そうだったキッズ世代との絡みもゲキハロで共演したこともあってか、かなりいい具合にこなれてきています。ここら辺の評価はもっともっとされてもいいんじゃないかと常々思ってたりします。
どうしてもみんな大好きとかのエキセントリックな部分が目に付きがちですが、それだけじゃない彼女の魅力をぜひみなさん聞いてみてください。