キャワキャワな娘には旅

FUNふぃーるどの話。
今週のゲストはカントリー娘。カントリーといえばみうなというくらい、現在みうなバブル高騰中です。こないだも例の「素敵ノート」の話をしてました。
本人の話によると、みうなさんは現在、普通の日記、感動した発言などを書き留める「素敵ノート」、さらには雑誌なんかの切抜きを貼り付ける「おしゃれノート」の三冊を駆使しているそうです。
なんかノートがどんどん増えている気が……こんだけ処理情報が多いんならPDAとか持ち歩いたほうがいいんじゃないかとも思うんですが、まあ、そこでアナログにこだわるのがみうなっぽいとも言えるかも。在来線みうな。新幹線とか、ましてやリニアじゃ人間観察があまりできませんからね。
そんなみうなの「素敵ノート」に加えてほしいオススメの話は、井上ひさしさんのエッセイ「わが人生の時刻表」これはいい話。


GAMの話。
GAMかあ。あぁ!、ZYXBerryz工房、W、℃-ute美勇伝DEF.DIVAともいき・木を植えたい……あれ? EとFは? なに?(DEFってこと? なるほどね)
うーん。個人的にはこうゆう「実績のある人がフェスティバル的に打ち上げる」ユニットよりは「所属本体でもできないような起用をされる」形のほうが好きだったりするんですよね。
はじめは厳しい状況に「あてがわれた」人が、そこでの経験や成長を所属本体や次のユニットで発揮していくのを見るのが楽しいです。
その点では、タンポポに「あてがわれ」、モーニング娘。のフロントを張り、DEF.DIVAに「請われた」石川さんの事例なんかは、勿論本人の資質もあったんでしょうが、ユニットがその機能を発揮した最高の形であったと思っています。
最近では、アニメがらみっていうちょっと裏ワザ的な感じはありますが、久住さんのソロ起用はひさびさの「いっぱい期待」な感じなんですよね。
まあ、とりあえず次は順番ではSの番。上記の条件にも合致する「さゅぇり」のデビュー期待してます。


やべえ、GAMの話なのにGAMについて何も言ってない。
まあ、この二人なら安心して見れるしねってのが大きいかな。前田さんがハロプロを卒業し、加護さんがむにゃむにゃな今、ハロプロで一番歌が上手い二人の組み合わせはそういう意味で楽しみです。
ああっ! 高橋ファンの人、石を投げないで! 安倍さんファンの人、ウイルスメールを送らないで!


それにしても、うたばん禁断の映像ってそうゆうことだったのね。すっかり忘れてました。加護さんが映るのが禁断なのかと思ってました。