パブリック・ビューイング

さて、そんな道中に安倍さんの写真集を手に入れようと新宿は紀伊国屋、渋谷はブックファーストのあたりをうろついてました。お目当ての「ecru」はなかなか見つからないのに、なぜか小春ちゃんの写真集が平積み。それを見た女子高生風の方々がこんなことをおっしゃっていました。
「13才だって〜。マジ、親とかとめたほうがいいって。やらされちゃってかわいそー。絶対カメラマンのエサになってるよ」
うわあ、ひ、ひどい。いわゆる一般人の方の心無い言葉に接してちょっとショックでした。
ちっきしょう! こ、小春ちゃんはやらされてるとかなんとか、そんな風に自分の現況を省みるほどものを考えてなんかいないんだぞ、コノヤロウ! それにカメラマンだって小春ちゃんに手を出すほど女に困ってなんかいないんだ、バカヤロウ!
……あれ? ひょっとしてもっとヒドいこといってる?