北条司のペンへのこだわり

ま、そんなわけで購入した安倍さんの写真集ですよ。
これがなかなかいい感じ。カメラの熊谷貫さんはけっこう光のコントラストを強めに処理する方で、光を回して飛ばすにしろ影を潰すにしろ強め強めに出していくという印象があります。亀井さんのファースト写真集「亀井絵里」を奇跡のクオリティに仕上げたのがこの料理法。安倍さんの前作「ふう」では素材である安倍さんが本来持っているパステルな特性と微妙に齟齬をきたしていたようにも感じたんですが、さすがに二回目は手馴れたものです。
陰影が強まると被写体の印象がすごく生々しく感じます。これが好き。谷間の陰影もくっきり生々しく。結局そこかい!って話ですが。


昨日書き漏らした「MEL−ON TARGET」の細かい話。
開演前にはDJの人によるプレイ(……? 演奏? 皿回してるアレはなんていえばいいの?)がありました。メロンおなじみの新提案です。やっぱり村田さん発案企画なんだろうか? キャラ的に大谷さんっぽい気もするけど。
ソロコーナーは基本的にやりたいほうだいでしたね。斉藤さんの歌唱が倖田ねえさんっぽいところを意識していた。あと、村田さんはコスプレしている時、ほんとうに楽しそう。いいんだか悪いんだか……


あ、娘DOKYU!に真打、なちまりが登場しましたね。ここのところ安倍さん登場率が高いのはスタッフ側が安倍さんのコント適性に気づいてこれで行けるという手ごたえがあったから? それにしても、ああゆうしれっと失礼な役回りは本当に上手い。あの「ちょいウザ」スタイル、安倍さんの真骨頂ですね。アレが炸裂しそうな松浦MCのハロプロアワーが今から楽しみです。
ウザいなっちといえば、ジョージアGABAのCMなっちが結構来てます。あの「にかっ」と笑っている安倍さんのウザさは100ナチ(ウザさを表すISO認定単位)を計上。あのなっちを見て「イライラッ」ときたらGABAを飲んですっきりするんですよ。マッチポンプCM。


ウザかったといえば、こないだのハロモニ。第2回ワールドプッチゲームの回。まあ、魔神さとう珠緒さんを召喚した時点で主眼が「誰が一番ウザいか選手権」にシフトしてしまったのは、仕方のないことかも。結果的に一番ウザかったのはせんせい役の石川さんというのが素晴らしい。
コーナーもレギュラー化だし、これからもみなさん頑張ってほしいですね。どんくさい娘はガチで負け続けてしまい罰がリアルに厳しいのでがんばりましょう、あいちゃん。今回はたまおちゃんっていう殆ど反則みたいな人が相手だったけどこれからは場を支配することも夢じゃないのでがんばりましょう、さゆみちゃん。いつも他番組でのネタでゲストをいじる役を振られるのは、暇だからテレビばっかり見てるっていうキャラ付けなのかな?……まあ、とにかくがんばりましょう、みきちゃん。


しかしレオタードをもらっちゃった吉澤さんはいったいどうすりゃいいのか? とりあえずはキャッツを目指すしかないだろうな。「ひとみねえ」だし。「愛ちゃん」からのプレゼントだしね。そのときは、猫つながりでれいにゃも仲間に入れてあげてね。