朝までハロプロやねん!3

中盤の司令塔としてトークを回す吉澤さん。その吉澤さんの亀井さんへの信頼度がひしひし感じられる放送でした。おいしい場面で必ずパスをくれる。ま、それを決めきれない亀井さんに某国のFW陣のような決定力不足を感じたりもしてしまうけど。
にしても、今回の吉澤さんはテンション上がり気味で終始ゴキゲンな感じ。たまに見せる語りモードというか内省モードに入ってしまう悪癖(?)も今回は顔を覗かせなかったしね。
ただ、こうゆうイケイケよっすぃーモード時には往々にして前がかり気味になって周りのプレーヤーを置いてけぼり状態にしてしまうことがあるんですが、今回はそうなりかけたところで紺野さんがきちんとフォローアップしてた。えらい。同時に卒業後にこうゆう役回りができるのは誰かなと考えてちょっと不安になったりも。
それにしても、紺野さんと小川さんが卒業するに当たっての一番の不安は、モーニング娘。学力低下問題ですよ。なにしろ現役メンバーの岡女Aクラスメンバーがすっぽり抜けてしまうんですよ。そうなると現役トップは高橋さんですよ、あの高橋さん。吉澤さんにレオタードをプレゼントすることでおなじみの。
じゃあ、当時いなかったメンバーに期待したいところなんですが……とりあえず、ハロプロアワーで二週にわたって「マルチ」の意味がわからなかった亀井、田中の両名は期待薄だなあ。ミキティは赤点取ったり、テスト用紙によだれで穴開けたり実績が輝かしすぎるし……
こうなりゃレインボーピンク姉妹の「実は頭が良いんじゃないか幻想」にすがるしかないのか。小春ちゃん月島きらりよろしく「顔はかわいいけどすっごいバカ」でないことを祈るばかり。