コンサートには常に完璧に準備をして

先日のちゃんちゃみ。
石川さんはいろんな人から肩に力が入ってるよ、もっとリラックスしていいんじゃない、とよく言われるとのこと。それを受けて「肩のストレッチとかしてるんだけどねえ」更には、「今年は3Cで行くよ! チャンス、チャレンジ、チェンジで」「石川梨華、変わりますよ」ですって。
肩に力が入ってるって、きっと文字どおりの意味じゃないと思うんですが……
リラックスすることを「頑張る」。これぞチャーミー思考です。あくび指南か?


先日、仙台で行われたキックベース大会でメトロラビッツが初勝利を挙げたそうです。
中でもキーになったのは「1番」「ライト」「4の4」などなどポジション・成績が完全に「イチロー指向」のガキさん
そういえば、ガキさんの名言の数々は野球との親和性が高いですね。
「次回は次回で考える、今は今」「ギブアップはダメ」などのガキさんコメントには諦めない強い気持ちと同時に、ま、何とかなるさという楽天的な気分がそこはかとなく漂います。これぞ「ガキさん思考」。石川さん、肩の力を抜くってたぶんこうゆうことですよ。

この「ガキさん思考」、ぜひW杯日本代表の皆さんやそのサポーターの皆さんにも実践していただきたいところですね。重要な試合なのはわかるんですけど、悲壮感が前面に出てしまうと勝ち負け以前になんか見る気が……ね。


壁紙の話。
先日の次世代WHF。せっかくの休日にわざわざ小春ちゃんを幕張くんだりまで見に行くような人はどんな人かな、と思って「小春ちゃん」「なーさん」なんかのキーワードではてな内をいろいろ見て回ってたんですが、その内のかなりの人がちゃおブースの上空に吊るされた巨大なーさんを画像に使っていました。やっぱりあれは撮りたくなっちゃうんですね。
ま、他ならぬわたしも現在携帯の壁紙がその巨大なーさん。その前は実家で飼ってるリアル猫の画像でした。にゃーにゃー。
ついでというか、気分転換にPCの壁紙も変更。新垣、亀井、田中のNKTからGABAなっちオフィスver.へ。真っ青ミニスカ衣裳で身を包んだ安倍さんが微笑みます。イライラ。