最近、石川さんをマジで尊敬しています。
あんだけいろんな仕事をこなしていて、しかも、どれ一つとってもしゃかりきにならないものは無いってのは、凄いことだと思います。
何事にも熱いハートとウザ気味の積極性で取り組む石川さんが、今週から三週連続でFUNふぃーるどのゲストにご登場。
まあ、使命はスケバン刑事のプロモーションですが、それ以上に重要なのがこの出演期間で楽天イーグルスのシーズンが終了するということ。
忘れがちですがイーグルス応援が番組の一応のスタンスなんですから、最後の最後にはモノのわかったゲストを呼んでシーズンの総括をしてほしいものです。
そう、「テンションが高いときは気がおかしい」(©岡田唯)石川さんがひときわテンションが高まるのが野球がらみのとき。
デフディバフルスタ宮城でのイベントでは、一人試合を見る目が違った石川さん。同席した松浦さんには「リカちゃんは選手の名前まで知っている」なんて言われてました。
8月ミュージカル中には、毎夜毎夜熱闘甲子園をチェックし、決勝再試合は移動のバスの中で観戦。何見てるんですか、との問に「甲子園だよ!」と半ばキレ気味なほどの勢いで答える姿はまさに野球バカそのもの。ホークス戦を観戦して「何故岩鬼を出さないんだ!」と真顔で言い放った水島新司先生に通じる何かを感じます。
さて、そんな石川さんごひいきの球団といえばご存知、阪神タイガース。週末の文化祭では、ナゴヤドーム天王山に気もそぞろな石川さんの姿が見られることでしょう。
石川さんのためにも、頑張って阪神の「岡やん」!


追記
結局、阪神は三連戦1勝2敗。ただアタマの二連敗が手も足もでない完敗。そのせいか(?)連敗明けの日曜日環境劇でカミまくりの石川さんでした。