宝刀もたまに抜かないと錆びちゃうからね

こんうさぴーの嗣永さんとみっちげさんの丁々発止の遣り取りは、あたかも町道場に評判を聞きつけてやってきた青雲の志を抱く若手に、その道場の師範代が実戦を通して自らの剣術の極意を教授しているかのような光景でした。
嗣永さんは、自分の持つキャラ作りという技術を最大限に駆使して師範代に打ち込んでいく。師範代みっちげさんは、その太刀筋をしっかり見切っている。それはかつての自分が入門したてのモーニング道場の中で、ほとんど唯一といってもいい「必殺の」武器だったわけだから。それ故、どうすれば相手を活かし伸ばすいい稽古になるのかもよくわかってる。実際、今回の放送は嗣永さんにとっていい稽古になったんじゃないかと思うなあ。
次はCutie Partyベリーズみんなで出るらしいけど、このところ同世代相手ではなかなか見れない嗣永さんの太刀筋。先日のガキカメとはまた違った意味でいい出稽古でした。押忍。


飯田さんの件は、もう素直におめでとうですよ。10年記念隊のライブには参加するそうなので、ホントに無理せずに頑張ってください。タオル4枚必要とか、マジで?!みたいな噂がある激しいライブらしいですが、その辺は任せた、ごとーさん(笑) 小春ちゃんは今のうちに夏休みの宿題を教えてもらってください。ほかのメンツは頼りにならねえぞ(笑)