愛 say hello
なんだかテンションが異常に高いなあ。ラジオは張り芸だって思い直すような心境の変化でもあったんだろうか?
他界した愛犬パルのくだりはかなりいいハナシ。ハイテンションだけじゃないこういうペーソスが落ち着きとか安定感になって表れてるのかも。


こんうさぴー
藤本さんのかわいそうなお胸をいじるネタに過剰に慌てるみっちげさん。「いや、さゆみも人のこといえないし、藤本さんきれいだと思うし、立派だと思います」前半はともかく後半は……立派って何だよ?(笑)
あと、遊ぶのにリスト作ってくるガキさんがいかにもガキさんでおもしろい。


ガキカメ
ももぴーがゲストで襲来するってのは来るほう迎えるほう双方にとって不安だったけど、そこはさすが嗣永プロ。ラジオ番組のレギュラーな空気感を壊さずにゲストとして主張するって至難のワザを、プロは場面場面で乗っかる相手を振り替えるという高等テクニックで乗り切ってました。
何しろ、ホスト役としてのガキさんはゲストのいいところや面白さを引き出してあげようとしてくれるような気が利かないし、亀井さんは自分の話したいことをかまわず喋る自由人なのでゲストのエピソードを食ってしまうこととかに配慮なんかしてくれない人だしで、同じハロプロなのにやたらアウェイ感満載。これならまだCutie Partyのほうがマシなんじゃないかと思えるもの。
まあ、そんなプロの仕事はともかくとして亀井さんのダメダメ話が今回も炸裂。散らかった部屋でリアルウォーリーを探せガキさんに出題して嬉々としているのもどうかと思うけど、クレープで汚した服を怒られるのがイヤだからタンスに隠すエピソードはあまりにヒドい(笑) ここまでくるともう亀井絵里という娘の人間性の問題だよなあ(笑) 出したらしまう、とかの対処療法レベルじゃなくもっと根本的な何かが必要な気がするよ、ガキさん


ハロモニ@
リニューアルの結果テレ東色がやけに濃厚になったハロモニ@
一昔前のTVチャンピオンに代表される「くだらないけどすごくて面白い」テレ東テイストが大好きなわたしは結構好きな方向ですが、一般視聴者的にはどうでしょう? 個人的には白田さんに「国王お待たせしました!」を言わせてくれたのがナイス。
そして興味深かったのが5人がかりで巨大ラーメンを食べるくだり。身体を揺すると楽になるよなんていう、漫画ゴラク誌で好評連載中「食いしん坊」の鵜飼君のようなアドバイスを授ける白田さんを尻目に、めせんがキツめになりながら頑張るれいなちゃんや死相を浮かべながら麺をたぐりよせた亀井さん、スペアリブを600g完食した道重さんが健闘するなか、われらがリーダー高橋さんが早々にあきらめ気味。いやあ、これはわるいリーダー像ですね(笑) そんな高橋さんを叱咤するガキさんに新生モーニング体制のパワーバランスを見ました。