GOTHAM

最近のハロプロは続きものブームです。
次のモーニング娘。のシングルはアルバム曲からのリミックス『直感2』。サイボーグしばたは第三弾がDVDリリースされました。
そして、過去のものが復活するパターンもあります。
娘DOKYU!新シリーズは実質的な二人ゴト復活。そして、文化放送ではメロン記念日のレギュラーラジオが「メロン(笑)」として復活です。
二人ゴトのほうは低予算ですむしウケもいいしなんて安直な意思決定の疑念もぬぐえませんが、メロン記念日は本当によかったと思います。
思えば、半年前の改変期までFMも含めてハロプロで最もラジオレギュラーを抱えていたメロン記念日。しかし、文化放送枠は消滅し、FM枠は後進の美勇伝に譲る形となりました。結果、自らはフレッツの有料コンテンツ内コーナーのムービングレディオなんてお世辞にもメジャーとは言えない媒体に移りました。
でも、そこはメロン記念日。当初の放送では一回放送八分前後だった放送時間を十二分ぐらいまで延ばすほど頑張りました。その努力は、今、報われたのです。
もちろん、ラジオでいったん終了したパーソナリティーが帰ってくるのはありえない話というわけではないですが、かなり珍しいことも事実。その背景には、文化放送に送られた(であろう)復活希望の声も一つの力として後押ししたことと思います。こうゆう声が実際に反映されることってのは、確かにめちゃめちゃ少ないことなんですが、あきらめる前にとにかく言ってみること、これも大事なんだと気持ちを新たにしました。
よーし、文化放送様! エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。エアモニ。……