楽曲大賞楽曲部門、一次、二次選考

締め切りが設定されていることは早め早めにやっときましょう。身をもって実感してます、とうふですおはようございます。
徹夜でハロプロの曲全曲聴いてる人なんてあんまりいないよなあ。風邪もひどくなってきたし。


さて、今日はいよいよ楽曲の選考。ノミネート140曲のうち持っていたのは92曲。例によって全部聴きました。
92曲→24曲→13曲。やっとここまで来たのね。


感想。
ミュージカルのソングセレクションや、後藤さんのプレミアムベストのバージョン違いもの、まっつーのNaked Songsのスタジオセッションものなんかの「イレギュラー」なものがけっこうある今回。その手のものは始めからはずすのもアリだとは思いますが、一応普通に考えました。自分的に意外だったのは、わたしは結構GAMが好きだったということ。全体的な傾向として、ギターがぎゅんぎゅん鳴って、イージーに盛り上がるのに弱いって感じです。レイピン、セクシーボーイ、ストレスのアカペラver.、メロディーズのオリジナルなんかが惜しくも落選組です。