楽曲大賞楽曲部門、最終選考

奥村さんのお部屋のあまりのヲタヲタしさにびっくりのとうふです、こんばんは。
かんなり気合の入った現場系の方の様相じゃなないっすか。しかも愛推し。彼女なら娘。通選手権のほうに出てもいいところまでいけたんじゃないですかね(笑)
さて、そんなこんなで合格したのが光井愛佳さん。おめでとうございます。娘。ファンの皆さんはなんだかんだで一年くらいは暖かく見ていてくれるから、リラックスして入ってきてくださいな。


それじゃ、今日締め切り楽曲大賞楽曲部門。

  1. HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜/モーニング娘。
  2. ザ・ストレス/安倍なつみ
  3. お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
  4. バラライカ/月島きらりstarring久住小春モーニング娘。
  5. dearest./松浦亜弥


一応、PV部門も再掲。

  1. メロディーズ/GAM
  2. 恋☆カナ/月島きらりstarring久住小春モーニング娘。
  3. SOME BOYS! TOUCH(face ver.)/後藤真希


推しメンは亀井絵里さんでお願いします。


感想。
なんだかんだですぱっと決断できるつんくさんはさすがです。楽曲大賞ごときを決めるのに延々悩みとおしてしまった優柔不断なわたしがプロデューサーならきっと5人全員合格にしたことでしょう。
あと、最後まで悩んだ次点が、「青空がいつまでも続くような未来であれ!」。PV部門の次点が「歩いてる」なので両部門とも次点にしたものが全体1位になりそうな予感です。
ちなみに来年の選考対象になるFRUITY KILLER TUNE収録のメロン記念日新曲「LEATHER」はもしこの中に入れるとしたら、確実にターゲットより上。「dearest.」といい企画アルバムの新曲に弱いのかも?*1
あー、もう当分ハロプロは聴きたくないぞ(笑) でもきっと冬冬モーニング娘。フラゲ

*1:森高さんの全楽曲の中で一番すきなのも、ベストアルバム「DO THE BEST」の新録「今日から」だったりします。