こんばんは。フラッシュの藤本さんのグラビアを拝見した第一声が「あちゃ〜」だったとうふです。

オーケー、オーケー。胸がかわいそうなのはわかってるよ。それは認めよう。悲しいけれど、認めよう。
だけど、これじゃあミキティが意外とずんどうだってことがばれちゃうじゃないか!
それともこれがミキティの「リアル」なのか?つんくさん、メロン記念日は、それでいいのか?高山アナ、斉藤さんはとんでもないことになっちゃってないか?

昨日、今日と実家に帰ってきて久しぶりにハロモニ娘。ドキュメントを見ました。
どのくらい久しぶりかというと、該当者なしの映像から四週分。ハロモニ4回分、ドキュメント23回分映像素材がたまっていたことになります。
こんだけ濃度の濃いものを一気に見ると疲れちゃってどうでもいいような感想しか残りませんね。よくないことです。
ハロモニでは、グルメツアーの紺野さんや山上兄弟の回の亀井さんはテンションが尋常じゃないとか。ナレーションが矢口さんになったり後藤(啓太)さんになったり揺らぎに揺らぎまくっているのは製作現場の大変さをブログ並みに語っているなあとか。B-JUNKは今週もみうなの話ばっかりじゃないか、渡辺さんのしゃべってしゃべって70分よりハロプロ話題率が高いのはいかがなものかとか。途中の中島みゆき特集でかかった曲がどれもこれも渋すぎ、本人がやってたミュージックスクエア金曜日のほうがまだメジャー志向だった気がするとか。センチュリーホール中島みゆきコンサートの応募方法は、なんと今どきはがき郵送というアナログっぷりで明日同じセンチュリーホールモーニング娘。さんのチケットを「死ぬ気で」電話予約する予定のわれわれにとってはうらやましい話、であったり。センチュリーホールといえば今年の吹奏楽全国大会中学・高校の部の会場だけれど、毎年の定番だった普門館が改装で使えないからそこでってのは、甲子園が改装中なので今年の高校野球ナゴヤドームですくらいの微妙な感じだとか。
…関係の無いことばかり考えてしまうのです。

ちょっとまじめに考えると、さっきのドキュメントを見ても年下の人ほどテクニカルな問題意識、年上になるにつれ精神面を重視するというのは、まあ、納得というかそうなりがちだよねという感想です。なので、後輩の立場にあって気持ちの上での姿勢を熱く語る田中さんは今後の重要な鍵を握っているのではないかと思いました。

さて、そんなこんなで明日は安倍さんのレビュー&コンサートです。ちょっとイイ席で安倍さんとメロンの皆さんをじっくり堪能したいと思います。ほなね。