こんばんは。ニュース23がいつの間にやら一昔前のニュースステーションみたいな雰囲気になっちゃってることにびっくりなとうふです。

スタジオセットとかCM入りのスポットとかもう往年のオフィストゥーワン調。椅子も何だか高そうなのになってたよ!
さて、前回の名古屋行きからたまってきたこまごました書籍ものの感想です。
まずは、今週のモーニングチャンネルで道重さんが手にしているオールスターズ大乱舞のレビュー本。信越放送は読めて欲しかった(1:27)見所はなんといってもぴろりんの亀井さん…じゃなくてやっぱりメンバーそれぞれからの飯田さんへのメッセージでしょう。ミキティ…かっこ悪いな…マジで(1:38)加護さんや中澤さんはホントにいいこと言うなあとか。気分爽快だ!(1:42)自分、新人なんでまだまだっす、と体育会系前面な三好さんとか。ええ〜っ!フル一回でいいから聴いてよ(1:45)コメントが進むにつれ頑張るしかいわなくなっちゃった藤本さんとか。JASRACのCM初めて聞いたけどこりゃ吹奏楽部限定メッセージCMだな(1:49)梅田さんが飯田さんにあこがれてキッズに入ったとは珍しい(失礼!)動機ですねとか。時報が小さい! TBSラのバカうるさいのとは偉い違いだ(2:00)清水さんはさすがキャプテン名を売ろうと頑張っているんだなとか。
そして、同時発売のHAPPY BOX紅組と白組。松ペン先生は設定は固いのにキャラは変わらないね(2:04)実演を見たのは紅組のほうなんですが白組を見てまず思ったのは知らない子が多いってことです。ははは、ご本人にも自覚はあったみたいです(2:10)ぶっちゃけキッズの皆さんに興味がない、というかほっときゃ嫌でも名前覚えると考えて積極的に見るようなことをしてこなかったんですね。ところで松浦さんって風雲たけし城は知ってるのか?(2:18)で、じっさい矢島さんとか嗣永さんとか夏焼さんとかは覚えられたんですがあとは正直わかりません、ごめんなさい。この時間でないってことは番組内コーナー無しか…(2:20)あと、真ん中辺りにあるリハでステージにみんなが集まってる画が「壇上からキッズどもにガツンといわせてる中澤、保田、加護、後藤」といった感じに見えて面白いです。進行をそのまま口にしない(2:27)殊に腕組みの後藤さんと腰に手を当て仁王立ちの中澤さんにはキッズもビンタ覚悟の直立姿勢です。金冷法って効果あるんだね〜。じゃあ、しょうがないねえ。かな(2:35)ひるがえって紅組は知ってる人が多くて安心できます。ああ、やっぱりオーラスでめっちゃいい話のコーナーほしいな(3:00)スラーッシュのところの藤本さんは身体が固すぎるとかみうなはやりすぎとか見所も満載ですしね。
他にはモーニング娘。×つんく♂2なんて大物がありますが、それはまたいつか。高橋さんはリスナーが破綻を期待しながら聞いているためどっちに転んでもおいしいイイ振りをして居る状態なんですね。松浦さんは安心感が強すぎて深夜では逆にツラいかな。ネタによる補強が必要かも、はがき職人さん頑張って。最強の代打師は打席に立つ前から勝負をしかけていたんだ。清原みたい(3:04)