亀井さんは「でつ」とかいっちゃダメだよ。

こんばんは。フラッシュの先行カットの二枚、表情が同じことに若干の不安を感じるとうふです。

7月に発売の石川さんのフォトエッセイの表紙が出ているのにどうなっているんでしょう? 天草で撮影ということできっと御禁制本になっているとしか思えないですね。


うさちゃんピースを広めるため遠くヤポンのアマクサに向かったまま消息を絶った道重フェレイラ。その安否を確認せよとの使命とうさちゃんピースを広めるために愛弟子の久住ロドリゴは単身海を渡るが…
かの地に待ち受けていたのは禁教とされたうさちゃんピースに加えられる苛烈な弾圧。布教さえできず潜伏の日々を過ごす自らの非力に対する自己嫌悪。そして臆病なその性状ゆえに権力からの弾圧に脆く屈し久住を裏切ってしまう亀井キチジロー。だが、その弱さゆえに誰よりもうさちゃんピースを必要とし許しを求め、自己の矛盾をその胸に抱え込んで打ち捨てられた子犬のように投獄された久住の回りに見え隠れするのもまた亀井キチジローその人なのだった。
謁見した藤本筑後守からは道重フェレイラが転び、今やちゃんちゃかの宗門に下っていることを告げられる。果たして道重フェレイラは本心からうさちゃんピースを棄ててしまったのか。棄教を迫られるその足元には聖典愛ごころ。
愛ごころを踏むその足も痛いのだよ…


田中さんを絡ませる余地がありませんでした。決して無視したわけではないことをお断りし、お詫びします。
今日はシャッフルのCDを買ってきました。つんく♂さんは照れ隠しがすぎるなあ。プリプリピンクとかそのネーミングや衣装がなければ、つまりは音のみで接するぶんには「まともな」郷愁歌じゃないですか。
あとの二曲は以前にも書いたかもしれませんが結構好きな部類です。特にルノアールはノリの微妙な古臭さが気に入ってます。
そしてブックレットの藤本筑後守がおっかないのが気になります。こりゃ確かにキッズとは話あわなそう。あと手に持っているのはウォッカ、チェリー・ブランデー、オレンジジュースで作ったカクテル、ボルガ・ボートマンだと思います。