ここはフレッツラジオのスタジオじゃないか!?

こんばんは。いまさらながら『色っぽいじれったい』のマルチダンスエディションを見ているとうふです。

まったくいつになったら届くんだろうと待ち焦がれていたこのDVDですが、これの見所はマルチアングルチャプタの四番目とクローズアップエディションで確認できる間奏部分の魔法に掛けられるフリ(通称チンクパート)のところですかね。ご存知の方にはいまさらな話ですが、ここの高橋さんと道重さんの顔の近さは尋常じゃないですね。隣の新垣さんと田中さんは立ち位置さえズレているだけになおさらこの二人の親密さ(?)が不思議です。
そして、いまさらながら矢口さん主演「銭湯の娘」の感想を聞きました。というのも、わたしの実妹が昼ドラ大好きな人でして、いわゆる一般人としての評価はどんなものだろうと感想を聞いてみたんですね。彼女いわく、すべてにわたってベタにコントチック、そこはかとなく昭和の匂いが漂うイイ感じだそうです。矢口さんの大仰な演技もドラマの世界観にマッチしていて素敵とのこと。全体のヌルい雰囲気が昼ドラ帯という時間にいい湯加減だね銭湯だけに、というそれこそ昭和的な上手いことを言っちゃってました。いまさらだけど、一遍くらいは見ようかなあ。
そして、最近買ったものでは後藤さんの『今にきっと…In My LIFE』DVD。いまさらエルダーの話をするのもなんですが、この曲名古屋の実演で見たときに後藤さんがやってた指で天井を指して首をぶんぶん振るフリが「ダンス人形」みたいな感じで楽しい曲だなあと思ったもんなんです。まあ、いまさらいっても遅いんですが、そんなところに惹かれたわたしとしてはダンスショットバージョンを入れてほしかったってのがありますね。収録されているクローズアップでは、かなり寄り画で画面いっぱいの後藤さんがノリノリで縦揺れしているので、わたしのバイオの液晶モニターの能力では常に後藤さんが残像込みで三人くらいに見えます。いまさらながらCRTモニタにしとけばよかったかな、なんて思いがよぎったりもします。本編の中身でも一番目を惹くのは後藤さんの何気ない中にも躍動感を感じさせる体捌きで、これまたいまさらながら身体能力というかダンス能力を見せつけられた感じです。
そしてやっぱりいまさらながらなものが、今週末。モーニング娘。さんのレインボーセブンツアーの座間公演、ファンクラブ先行で落選したために一般発売に賭けるしかない状況です。ここばかりは、土曜の昼頃に「いまさらだけど、あのとき当たっていれば……」なんて後悔することの無いようにしたいと思います。