グレの歌は人気がないの?

こんばんは、サイトウキネンチケット取れました、とうふです。

いやあ、しかしこうゆうのを経験するとイベントなど(特にキッズがらみ)で徹夜とかして並んでる人たちはすごいと思います。本当に。
大して並んでもいないのにぐったりぎみです。
まあ、そんな努力の甲斐あって狙っていた二公演分とれました。
一つはまつもと市民芸術館の400レベル最後列。もう一つは最前ど真ん中、指揮者の真後ろ席です。振り幅大きい。特に後者はカメラが入ったら間違いなく写りこんでしまうのが今から恐ろしいです。
しかし、シエナの長野公演といいクラシック系でやたら最前列がまわってくるなあ。ハロプロ系では音響的によいとされる(俗に言う審査員席。二階最前列とか)のが来たりします。ままならぬものです。
そんなわけで明日は長野昼夜行ってきます。昼はクラシック的な意味で、夜はハロプロコンサ的な意味で「いい」席で。