本当に楽しいときしか笑えない、福原愛

こんばんは。高校デビュー大好きなとうふです。

実家に帰ると漫画ばかり読んでいます。スラムダンクの陵南戦を読んでボロ泣きです。
さて、実家に帰れば待っている撮りためた娘DOKYU!ハロモニ。見倒しました。
亀井さんが半眼で座禅を組む姿はそれだけでお腹いっぱいのおもしろさです。
紺野さんはシリーズを追うにつれ作るものそして姿格好が本格化しているのが気になります。次は寿司か?
熊井、嗣永のベリーズキャンプ組にやたらと「初体験」と言わすのはあんまりよくないなあと思います。
ハロモニ。はなんといっても新メンバー決定編ですが、少なくとも久住さん決定発表までの前半部分の主役はつんく♂P。
発言の信憑性を現メンバーからも疑問視されているグラサン男が全校150人ほどの田舎町の中学生宅に出向いてオーディション。娘を嫁に出すような寂寥オーラを出しているお父さんを尻目に歌レッスン。そして合格決定のコメントは麗らかな河原でそよ風に吹かれながらのつんく♂ワンショット。もう、ちょっとしたつんく♂ワンマンショーですよ。これで体育館ミニライブが無かったら完全に彼に持っていかれるところでした。
だが、それを引き戻したのは高橋さん。体育館で穢れを知らないいたいけな中学生相手に本気のマンパワー全開です。二曲しかないならぜんぜん楽勝とばかりのシャウト! ダンス! そんな光景を目の当たりにした生徒の皆さんも「小春ちゃん、こんなところに入るんだ・・・」とショックを隠しきれないことでしょう。お別れ会の頑張っての言葉にも実感がこもります。
それにしても、高橋さんは見るものに見過ごせない気持ちを惹起させる点では尋常でないですね。最近出た二人ゴトでも未公開映像含めてやはり高橋新垣ペアが図抜けた面白さ。高橋さんが新垣さんに放った「ちっちゃい子を見るような目」という言葉が二人の関係性を端的にあらわしていると思います。高橋さんは本当に五期の絆というか同期で頑張ってきた仲間のことが大好きで、しかもその愛情表現が一般的に理解しにくいというかぶっちゃけウザいんだなあということが感じられます。
二人ゴトは他にも甘える藤本さんに意外につれない松浦さんが見られたりと気持ちがつうじるってのは難しいですねえ、少女マンガのようにはいかないということがわかります。
とりあえず久住さんは今のうちから吉澤さんのMC司会や高橋さんの絡みづらいトークや紺野さんの食べ物話やエリックのやらずぶったくりぎみな絡みや藤本さんのパシリなんかに対応できるように心の準備をしておくことをおすすめしておきたいです。矢島さんなんかと二人ゴトエピソード3に出てくれたりすると個人的にはうれしい限りです。