いい席なんじゃない?

こんばんは。瓢亭にあこがれるとうふです。

チャンスがあれば渋谷店に行ってみたいです。しかし、一見さんでも大丈夫なのか? 相場は? などなど不安要素が多すぎです。ラ・クロシェットの三十倍くらい高いハードル。
さて、実家に帰ってみたものなどなど。
ハロモニ。は石川さん卒業SPと5周年前編。
石川さんはハロモニ。に育てられたとは、ご本人はじめ様々なところで言われることですが、このハロモニ。という番組もまた石川さんによって骨子を入れられたんだなあという感想です。ハロモニ。スタジオ時代を象徴するゲームに負けての悔し泣きだの大喜利やモノマネなんかの出演者丸投げ的企画だのぐだぐだ風味のコントだのラストの情報コーナーだの今につながるハロモニ。のキモとなる企画の中心には必ずといっていいほど存在してたんだなあと実感。
5周年前編はなんといっても冒頭の沖縄組と北海道組の電話会話。田中さんを新垣さんと間違える道重さんに天才だとか悪魔の尻尾が見えたなどの感想が集まっているようですが、むしろ田中さんが隣にいるのに昨日の夜さみしかっただのとのたまう亀のほうが失礼というかダメな感じがします。
娘DOKYU!アイキャッチの道重さんにやられました。「むすめどきゅでございます」よく考えるよなあ。翌日の田中さんとかも結構頑張っているんだけどもって行かれちゃってる感じが否めないしね。工夫の無い亀はもっと頑張れ。
そんなこんなでシゲさん絶賛、れいなのエレジー、亀へのダメだしでまとめです。この三人今からシャッフルに入れようよ(まあ、田中さんは加入済みですが)
あと、個人的にはランドマークタワーを背景にアイキャッチを言う紺野さんの姿が確認できたのが収穫でした。これのメイキングがフレッツの映像配信で以前流れていて、果たして紺野さんは一人横浜の公園で何の仕事をしているんだろうと疑問に感じていたんですが、それが氷解しました。
さて、明けて今日日曜日はハロモニ。後編。寝起きは誰なのか? 高橋さんがいいなあ、どうやって寝ているのか想像ができないから。あと亀井さんがうつ伏せで丸くなって布団かぶって寝てたら面白いだろうなあ。