飼い主に似るもんなんですねぇ。

こんばんは。ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょうの唸り上げるようなアホさ加減が大好きなとうふです。

お気に入りは、地味なところなんですが、ミクロの精子圏のなかで無理目だなと思っていた女が「ニューヨーク大卒」だとわかったとたんヤレると確信するところ。日本に置き換えれば…、まあ、カドが立ちそうなのでやめておきます。
さて、最近は愛ごころなんかを購入して読み込んでいる日々です。
田圃が綺麗。
・表紙カバーを剥がした表紙。難癖をつけるようで申し訳ないんだけれど、お姫様の格好が似合わないねえ。
・天草の子供がイイ味出してる。高橋さんは腰が引け気味。
・この本に限らず、高橋さんの写真集は肌理まで見えるくらいのアップが多い気がする。そうゆうものを撮らせたくなる「何か」がある?
・柄が五月蝿い着物はモノクロにしてもやっぱり主張するね。写真の勉強になるよ。
・引きで撮った「風景の中の」高橋愛が多い。
コンバースの白スニーカーを履いているシチュエーションは「地元」天草の、それ以外のカットは「旅先」乃至は「抽象的な場所」としての天草の風景であり、それぞれのシーンの中の高橋さんの立ち位置が違うことで対比的な効果が生まれる。二つの世界が微妙に交錯するのがスニーカーを脱いで倒れている場面なのかなと推測してみました。おそらく的外れ。
なんてことを箇条書きで考えていたんですが、ハロモニ。英語アカデミーの回の亀井さんの唸り上げるようなアホさ加減にどうでもよくなりました。

お気に入りは、地味なところなんですが、テロップのなかでSORRY?=ごめんだって?など鸚鵡返しな疑問形をいちいち挑発的に訳すところ。日本語に置き換えてみれば…、まあ、なんてカドが立ちそうな物言いなんでしょう。
さて、最近はハロモニ。なんかを再生して見返したりしてる日々です。
・Tell you?のセインがかわいい。
・コント。難癖をつけるようで申し訳ないんだけれど、亀井さんは髪を切ってから幸が薄くないねえ。
・その分飯田さんがイイ味出してる。岡パイは視聴者が引き気味。
・今回に限らず、亀井さんは面白い回はどのコーナーも面白くなる気がする。そうゆう編集にさせたくなる「何か」がある?
・道重さんはいかなるときでもやっぱり自分のキャラを主張するね。小春ちゃんにとっては勉強になるよ。
・引きで撮った「ショック!! ギャー!!の」亀井絵里はやばい。
・「そんなのつライスっよ」で見せるテクニカルでロジカルなアクト、丸被りしたときの煙に巻くシュールでモメンタムなリアクション、それぞれのシチュエーションの中の亀井さんの立ち位置が違うことで対比的な効果が生まれる。二つの世界が微妙に交錯するのがトウモロコシを並べての「早く、みんな謝って!」になるのかなと推測してみました。おそらく的外れ。
なんてことを箇条書きで考えていたんですが、阿呍の師走の翁さんの唸り上げるようなアホさ加減にどうでもよくなりました。

お気に入りは、地味なところなんですが、珠橋さんのヨネスケ・ローリングのところ。こんな風に置き換えるなんて…、まあ、なんてところが立っちゃってるんでしょう。
おしまい。