車中で、こんうさぴーを聴取。

さて、先日おはスタで披露されたきらりちゃんの新曲「バラライカ」ですよ。
いやもう、なんだろな、ひとことで言えば「だいすき」
あのおはスタのハイテンション&なんでもありな空間にすっかり違和感なくハマっている小春ちゃん
アシスタントのみずきさんのほうがかわいいよなあ、とか失礼な感想を抱きつつぼんやり見ていると早速おうたの披露です。
歌詞は安倍さんの「恋の花」や「スイートホリック」でおなじみBULGEさん。多分入稿締め切りの一時間前に曲を渡されたに違いないと思えるような勢いまかせな感じがステキです。サビなんてバラライカバララライカバラライカイカイですよ。声に出して平坦に読んでみると味わいが深まります。
他にも、ちょいちょい心の襞にざくざく引っかかるフレーズが織り込まれたりしています。
発汗1号「今、ハレルヤって言ったよね」 発汗2号「いま…ハレルヤって言った」
発汗1号「今、くらくらりんって言ったよね」 発汗2号「いま…くらくらりんって言った」
発汗1号「今、きらりんりんって言ったよね」 発汗2号「いま…きらりんりんって言った」
気分としては、こんな感じです。
しかしまあ、ダンスが腰高な小春ちゃんの特徴を逆手にとっていんちきコザックを取り入れたり、メロディラインにしてもかなり小春ちゃんにあわせてもらってるなあという気がします。
番組では、その後全員がさぐりさぐりでギクシャク感満載のコントを経てきらりちゃんのコンサートが決定。お子様なかた、お子様をお持ちのかた、お子様をレンタルするあてのあるかたは是非どうぞ。