曲がれ〜、曲がれ〜のガキさんが桜木みたい。

ハロプロちゃんねるは初回放送の盛りだくさん感が素晴らしい。とうふですこんばんは。
ミキティ以外はみんなして前へ前へな感じだし、こりゃ大好きになれそうな気がします。特に今回はゲストが石川さんとガキさんという告知コーナーゆかりの面子だけに、何をどうすればいいのかよくわかってらっしゃる。今後もこの調子ならレギュラーのキャメイにしろピンキーにしろちょっと気を抜いてるとたぶん容赦なく編集でバッサリいかれそう。頑張って!


さて、日曜日はワンダフルハーツを見てきました。昼公演だけ。まー、夜もチケットが取れてたらよかったんですけどね。今回みたいに知らない曲がけっこうある場合は特に。
アタマのRPG風衣装は、だれがだれやらという前に色味が多すぎて目がちかちかしちゃって困りました。わー、いっぱいだー。みたいなあたまわるい感想です。
踊れ!モーニングカレーからのたたみかけ物量作戦は最後まで有無を言わせず持っていくイキオイがすごいです。こうゆう勝負をさせるとやっぱワンダは強い。
タツの歌よかったっす。ちょっとまとまりすぎ(?)なきらいもあったけど。
バラライカはエッグ込みで見たかったなあ。花音ちゃんのブログ情報によると、バックダンサーの皆さんは小春ちゃんのやってるいんちきコサックじゃなく、しっかり腰を落とした本意気のコサックやってたらしいからね。これができなきゃステージに立てないよ!とか言われてレッスンしてたらしい。厳しい(笑) 横浜で見れることを期待。
ポイントポイントで会場を煽るアクセル曲がことごとく知らない曲でした。不勉強。反省。
そこへいくとモーニングカレーはへんてこさとワケわからないうちに盛り上げる力がすごい。何度聞いてもヘンな曲だと思います。褒め言葉。
いつものマイマイオチMC。ま、どーもこーもないっすよは定番化してるので(今回は曲フリにも絡むしね)いいとして、そのネタに腐心するあまりマイマイの今年の目標とかには一切触れず終いなのはそれでOKなんでしょうか?(DVDで補完するからいいの?)んで、岡井さんと萩原さんと歌うミキティのやらされてる感じがステキでした。
桜チラリインパクト勝負が℃-uteアイデンティティだと思う向きには(わたし含め)印象に残りにくい感じでした。これかタイムカプセルの時に亀井さんがひな壇でフリマネしてたのが気になりました、この期に及んでうろ覚えな感じが。
バニー衣装は生で見るとインパクトが断然違う。たぶんみんな感覚がマヒしてきてて、カメラ割とか石川さんのやりすぎ具合とか冷静に考えるととんでもないことになってる気がします。
一部で物議を醸す香水はやっぱり石川梨華古楽器*1の観点からみたほうがいいと思います。
やけに夏焼さんが目立ってた気がするけど気のせい? あと、矢島さんのどんな曲だろうが参加したからには私のものにするというガッツキかたが凄かったです。
ベリーズのスカーレット。さすがハロプロいちのベリ好きっ娘、道重さんを唸らせただけのことあります。ダンスのキレは本当に「キッズ三日会わざれば刮目して見よ」だなあ。
そんなで、ちょっとキッズ連中のステップアップ具合に当てられてたところに来たのが、Do, it Now。カッコよかった。どうだ! モーニングはこんなにカッコいいんだぞ、と心の中で言ったりしてました。だれに? 目の前でずーっと跳ねてたベリヲタさんにですよ(笑) ステージの上も下も元気だなあ。

*1:音程が悪いんじゃない、ピッチが違う(石川さんの場合はA=445くらい?)というポジテブな見方。