ぶつぶつブログ

今日は新人公演のレッスンがありました(0´∀`0)//
辻さんのことについていろいろと考えたので書きたいと思います。
私は朝のニュースではじめて知ったのですが、とってもビックリw(☆o◎)wでした。
辻さんとはあんまり話したことは無いけれど、ハローのコンサートで会うといつもニコニコ笑っていてすごく輝いてるなあと思ってました❤
ただ、わたしもハロプロが好きで入ってきたからファンの人たちが複雑な心境だってのもよくわかります…
話したこともあまり無い偉いスタッフさんがものすごく真剣な顔で忙しそうに電話をかけているのを見ると、正直かわいそうだとも思います;^_^)∂
でも、辻さんの気持ちも、わたしごときが言うのもあれですけどわかる気がします。。。
ステージに立つということは本当に大変です。新人公演はたったの2回だけですが、それでも本当に辛いレッスンを山ほどこなさなくてはなりません(T_T)
でも、それよりももっと大変なのはファンの人たちが応援してくれるというプレッシャーなんです。わたしたちに直接頑張れと言ってくれるのは、もちろんスタッフさんやダンスや歌の先生たちですが、その向こうには期待をかけてくれるファンの人たちがいます。
ののたんは奇跡、今回も処女受胎なんて二千年に一回起きるかどうかの奇跡を起こすなんてさすが」とか「4期一家の子供たちは両親が卒業だとかブートキャンプだとかで忙しくてちょっと目を離すとタバコ吸ったり子供作ったりまったくしょうがないねえ」とかやいのやいの言う人たちだってみんなやっぱり辻さんのことが大好きなのがわかりますもんo(*^▽^*)o~♪
でも、ハロプロのトップの人たちが尋常じゃないプレッシャーの中にいるのもわかります。誰もが無理をしているんです。傍目にわかりやすい道重さんみたいな人もいれば、とてもそうとは思えない藤本さんみたいな人もいますが、誰だって毎日毎日戦っています。
そんな中で心の支えはどうしても必要です。辻さんの場合はきっとそれが杉浦さんだったんでしょう。
これは、裏切っただとかなんだとかそんなハナシじゃないと思います。むしろ、不器用で、真摯で、頑張り屋だからこうなったと、わたしは思うんです☆☆
そこまで考えて、記者会見の辻さんを見たら、なんだかバカバカしくなってしまいました(笑)
辻さんの笑顔はどんな理屈よりも説得力がありました。つじさんがシアワセならそれでいいじゃないか、そう納得できたんです。
そして、それが「アイドル」の笑顔の力なんだとも思いました。わたしには、果たしてそんな力があるのか?? これから努力してそれが身につけられるのか???
でも、やれるだけ頑張ってみよう、そう思った今日でした。じゃあね(〃^∇^)o彡☆